どーでもいいことなんだけど

しつこいがいまだに体調はパっとしない。なので基本的に普段は大人しくしてるのだが、物欲だけはどーにもおさまらず買い物はチビチビとしてる。やけど移動がチトしんどいのでダンナくんに希望の場所へ連れて行ってもらって買うことが多い。そこまでして買い物に行くのもどーかと思うが。


店で体力の限界まで物色し気に入ったものがあればサッサと買う私。そんな時ダンナくんも横にはいてるのだが、私が買い物をなるべく早くすまして体力を温存したいというのを知ってるので(そんなにしんどいなら家で寝とけよ、というツッコミは置いといて)、基本的に何も口ははさんでこない。


それがツマの買い物を温かく見守るオットというふうに映るのか、店員さんは『とても優しいステキな旦那様ですね!!』と彼を褒めちぎる、必ず。それしか褒めるところがないのか私らには、と思うくらい決まって褒められる。


今日の買い物先でもあまりにも彼を褒めちぎられたので、何だかムカついてきた。それをダンナくんに話したら「今のおれって買い物に何も反対しない、店員にとって超都合のいいだんなやからちゃう?」とのもっともなお言葉。なるほど。


ふつーは何やかんやといろいろ口出しするものなのね、夫というものは。・・・するか、口出しなんか??嫁が化粧品や服やアクセを買ってるそばで「それはやめとけよ」とか言うのか世の男性達は?そんなん・・・かなりうっとおしくないのか??


あ、でもフと思った。これを読んでくれている私の友人達はまず口出しさせないだろうな、と(笑)。オンナ次第ということか。。。



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆