旅とドライヤー

今の私の最大の楽しみは、Nユキが香港からガンガン更新している旅日記を読むこと。2泊の旅やけど彼女、マイパソ持っていきはりましたわ。スゲー。


彼女の熱い旅行記をリアルタイムで読んでいると、あたかも自分が彼の地にいてるような気分になってくるから不思議。ブログってのがあって良かったなァと今までで一番思っているんじゃなかろうか。


そんな彼女を昨日の朝、関空まで見送りに行ってきた。帰りにも我が家に一泊してくれるのだが、次の日の午後に仕事に復帰するため朝イチ伊丹発の便で帰福する彼女と、今回しゃべる時間があまりないことがとても悲しく、関空までおしかけたというワケ。


1時間近く朝飯を食いながらしゃべりまくったが、ちかっぱ楽しかった!文字通りあっという間!!WTOの会議とやらが開催されてる香港では、韓国農民によるデモが発生してるらしく(しかも海から上陸したらしい。スゲー!)、会議最終日=彼女の帰国日にあるとみられる最大のデモを果たして目にすることができるのか、という話に(朝から濃いけど)ウケたり。彼女の真っ赤なケータイに自然にひるがえってる日の丸を見てウけ、それがまた靖国土産というからさらに喜び。あとは互いのブログの話などもしてみたり。10年以上の付き合いになるのに、今さら「顔が濃い」とウケたりされると、こんな顔に生んでくれた母、というより父に思わず感謝してしまう。



パナソニック イオニティナノケアウインドプレス緑 EH5421-G


旅行のときにドライヤーを持ち歩くような女にはなりたくなかったんだけど、と言いつつ彼女が日本に置いてった荷物の中にあったのが、ナショナルのゴツいマイナスイオンドライヤー。分かるよ・・・。コレ使い出したらふつーのドライヤー使う気にならないもんな。


パナソニック マイナスイオン ウインドプレス イオニティ 青 EH5413-A


てか私のはもちょっと古いヤツなんやけどね。預かってる間私のとどう違うのかちょっくら使わせてもらいやす、Nユキ!買い物楽しんでね!!