プレゼント

今日もまたダンナくんと難波をうろうろ。目的のひとつが、ちょっと早いが父の日のプレゼントを買うこと。結婚して家族が増えるのは楽しいし良いことなのだが、プレゼントがちと大変。お互いの家族が計10人(夫婦ともにジジババ同居の大家族なもので)と、ダンナくんの親戚で親密かつ近所な人たちが10人弱。合計20人近くに少なくとも誕生日プレゼントは渡しているので、ほぼ毎月プレゼントを買っていると思う。そして家族に関しては、敬老の日や父の日・母の日・クリスマスと年中プレゼントについて頭を悩ましている。とほほ。どうにかなりませんかこのシステムっつーか慣習。


腹が減っては戦が出来ぬ、とひとまず飯を喰らふ。心斎橋の前から気になっていたイタリアンのお店へ。いい雰囲気のお店☆階段の壁紙が赤やった!いいなー壁に色があるのって!!

今の家を私らの結婚にあわせてリホームする際、自分達で壁紙なども選ばせてもらえたのだが、本当は白とかじゃなく色壁紙にしたかった!寝室をオレンジにしたり将来の子供部屋を薄いグリーンにしたり。でも50代以上の方々(ダンナくんの両親や親戚)には理解してもらえそうになかったので、シンプルに白の壁紙にした。それでもいろんな人に「なんで花柄にせぇへんの?」と言われたよ。。。彼女達には、一戸建て→花柄の壁、マンション→白い壁紙、という法則が暗黙で成立しているらしく、「白なんて勿体ないよ!」と説得された。あなおそろしや。


話は戻ってそのお店、味もバッチリやった。初めて行くお店でコースを頼むのはコワかったので無難にパスタランチにしたが、久しぶりにパスタ屋ではなくイタめし屋のパスタを食べたな、っていう美味しさやった!次行った時は張り切って前菜から食べるぞ〜。もちろんランチでね。夜はけっこう高そうやし。。。


父の日のプレゼントも無事選べてホっとした。ダンナくんのお父さんには、ラルフローレンのポロシャツ。いつもお母さんが選んだオッサンっぽい暗い色みの服が多いので、明るく白地に水色のボーダーのんにした。気に入ってくれるといいなぁ。自分の父親には、去年と同じくカッターシャツと靴下。カッターや靴下って消耗品やし何枚あってもいいやろうしね。


こうして人のモンばっかり毎月買って、月後半はいつもピンチにおちいるのであった。ヤバい・・・。