エース交代

marine762005-05-19

先日書いたとおり佐伯チズ式お手入れが最近のお気に入りなのだが*1、中でもワタシに合っていたのがダブル洗顔をやめること。アイメイク等しっかりクレンジングした後はぬるま湯洗顔のみというものだが、汚れが落ちていないと感じることはないし何より乾燥を防げる。その際に一番お気に入りなのがアルージェのモイストクレンジングミルクジェル。


今までで一番お気に入りだったポール&ジョーのミルククレンジングは、洗い上がりがしっとりめなので、それだけで洗顔終了となるとこれからの季節はベタつきが気になる。帰宅後すぐにクレンジング、という時には、その後化粧水などをはたかなくてもよい気がするで重宝している。


アルージェのミルクジェルは洗い上がりがスッキリ、でもつっぱらないので好き!肌への刺激も感じないし、バッチリこてこてメイク以外の普段の化粧ならば十分落ちる(もちろんアイメイクは別、しつこいが)。これからの季節、クレンジング+ぬるま湯洗顔にはコレでいきそう。お値段は税込み¥1,575。一見安そうだが100gしか入っていないのでフツーかな。まぁ高くはない。クレンジングはスキンケアの中でも大事やしよくなくなるので、あれこれ試してきたのだが、しばらくこれがマイクレンジングの中でエースの座に座り続けることだろう。すでに2本目突入中!


とか言いながら先日の香港旅行でも、控えめに2つだけクレンジング購入したもんね♪どんな感じなんか楽しみっす!


あ、写真のもうひとつの、アルージェ モイスチャーフォームはまあ普通。泡で出てくるタイプの洗顔料で、悪くはないけど、自分で洗顔をモコモコに泡立てて洗ったほうがイケてるので。当たり前か。ダブル洗顔したいけどとっても面倒くさい、という状況になったら使うかな。そういやダンナくんは、仕事から帰ってきて手を洗う時ハンドソープでついでに顔も洗ってしまっているので(おそろしい)、ダンナくん用に降嫁してもいいかも。