至福の時間

昨日の夜エステに行ったおかげで、今日は化粧ののりがとても良い♪だからって特に出かけたりはしないんやけどさ。。。


エステに行ったのはかなり久しぶり。前に行ったのは3・4ヶ月も前か。昨日はダンナくんがめずらしく夜に出かけていたので行った。朝3時起きやとなかなか夜出かけてくれんのよねー。


そこのエステは、結婚にむけて式の半年くらい前から、ダンナくんのお母さんと一緒に通い始めた。一緒に行く人がなんか間違ってる気もするが・・・彼女もエステに行くいい口実ができてうれしかったのだろう。お母さんがまとめてチケットを買ってくれるのだが、遠慮なんてこれっぽっちもしない性格のワタシは、式の2ヶ月前からは週2回のペースでドンドコ通いまくった。エステの人も分かってはって、チケットがなくなっても、ワタシではなくお母さんに営業をかけてくれていたのもまた好都合であった。いまでもその慣習は続いている。最近はさすがに多くても月1〜2回しか行っていない。


そんなにいろいろなエステに通ったことがないので、他と比べて良いとこなのかどうかは分からない。でもそこのエステは気に入っている。顔からデコルテまでマッサージしてからパックする60分間、というコースをお願いするのだが、機械などに頼らずみっちりやってもらうマッサージがとても気持ちが良い。女でよかった、とつくづく思う至福の時間である。


自分でもそのマッサージを少し覚えて家でもたまにしてみたいな、と思うのだが、心地良いのでいつも途中から爆睡してしまう。ヒドいときには、マッサージ前のクレンジングの段階でいびきをかいていることもある。それはそれで気持ちいいのだが、なんだかもったいないと思ってしまうのは、関西人(似非やけど)やからか。