目元ケア

marine762005-05-23

一時期の激荒れ肌に比べるとだいぶ落ち着いてきた。ほっ。今のところ天下泰平でヨカッタヨカッタ、と、ある日お風呂上りにお手入れをするべく肌を観察していると・・・目の下がかすかではあるがさざ波が打っているような・・・。ちりめんじわがあるではないか!!ギョエー。しかしこれは急にできたものではなく、今まで気付かなかった、見ていなかったと思われる。


ちょい前は激肌荒れ、その前は急に強くなった紫外線対策と美白対策、さらにその前は乾燥対策、と目の前の問題に振り回されていたら、ちょっとずつ進行していたであろうそれ以外のトラブルに対しては完全ノーマークやったかも。目元ケアといえば、美容液を塗るときに目元に多めに塗っていた程度だった。でも仕方ないかー。あれもこれも改善するのは無理やし、何事にも優先順位は必要。


というわけで、目下優先順位第一位は目元のちりめんじわとなった。そこまで深刻ではないと思われるので、今のうちに手を打てば何とかなるはず!早急にアイケア用品をリサーチせねば!!


・・・そういや去年の秋ごろアイクリーム買ったけどほとんど使ってなかったのでは。それを持っていたことすら忘れてた。しかもお茶を濁す程度のアイクリームではなく、ドゥ・ラ・メールのアイクリームではないか!万歳、コレを買った以前の私!!なんかタダでもらったような得した気分になってしまった。アホである。


さっそく目元にヌリヌリ。シワをのばしてキュっと入れ込む。ん〜ラメール独特の効きそうな香り。この香りだけで疲れた目元がフっと軽くなる気さえする。化粧品を使う時は、「効きそう〜♪」と浸りながらヌリヌリするのがワタシの習慣なのだが、それってけっこう大事だと思っている。つけ心地もしっとり。マダム化粧品、セレブ化粧品と呼ばれるラメールにかかれば、こんな小娘(ずーずーしい!)のちりめんじわなんて朝飯前らしい。使ったそばからシワがうすくなってるよー。値段は裏切らないってことか。


こうして1週間くらい真面目に目元ケアをしてると、ちりめんじわはかなり改善されてきた。しかもクマにも効いてるみたい。もともとクマにはあまり悩んだことはないのだが、ケアをし始めて目元が明るくなってきて『もしかしてクマあった?』と存在に気付いた。スゲェよラメール!


でもリピは厳しい。べらぼうに高いもん。コレを買ったときの状況や心情などを何故かぜんっぜん覚えてないのだが(この時点でおかしい。感覚がマヒしていたとしか思えない)、多分何かに惑わされていたとか腹を下していたとか、正常な精神状態ではなかったのではと思う。こんな値段、正気じゃ買えません。また誰かくれないかな・・・。