ラクチンクレンジング

marine762005-05-28

昨日の夜はお風呂に入らずに寝てしまった。しかも化粧もおとさずに・・・。朝起きて大反省。化粧を落とさずに寝たの久しぶりやわ。何ヶ月ぶりか。


でもそう思えるだけでもだいぶ成長したと思う。20代中盤のバリバリ働いていたころは、週の半分は化粧したまま寝ていた。その頃はそれでもなんともなかったんやけど、26歳を過ぎた頃からヤバい、と思うようになってきた。化粧したまま寝ると、後に回復するのに2〜3日かかりはじめたんよねー。なので、風呂に入りたくないくらい疲れている時でもサっとふき取れる類のクレンジングをいつも枕元に置くようになった。


ふき取りクレンジングでお気に入りなのが、ランコムのオービヤンフェクラルテ。コットンにプシュっと取ってふき取るもの。こういうクレンジングやシート状のふきとりクレンジングはいろいろあるのだが、コレはふき取った後あまりつっぱらないのがイイ。うたい文句が「クレンジング・洗顔・化粧水と3in1の機能」というだけある。


コレを使うようになってから、化粧を落とす確率が高くなってホント助かった。最近めっちゃ忙しい、というぐーたら寄りの女子には必需品である。