てれび話

今日ケーブルテレビを申し込んだ(スターチャン○ルも一緒に。これで映画がいっぱい見れるぞぉー)。今まで民放数局しかチャンネルがなかったが、我が家もやっと多チャンネルになれる(遅〜とか言わない!)。100チャンくらいあるんかな、確か。リモコン使いにくいだろーなー。


テレビといえば、私ら夫婦はあまりテレビを見ません。映画は見ますがね。私はテレビを1日平均10分も見てないってくらい、かなり見ない。なんだか時間がもったいない気がしてしまうので。テレビ見てたらやたらと時計が進むのが早いんやもん。会話も少なくなるし。


決してテレビが嫌いなワケではない。テレビ欄を見ると、あっコレ見たいなーと思う番組は毎日ひとつはある。美容特集とかは見ないとソンする!とも思っちゃう。でも、今夜はこの番組は絶対見る!と思ってても、たいていの場合は見逃す。てか見逃したことにも気づかないことが多い。


んじゃあ別に見なくても良いのでは、と思いここ1年はほとんどテレビを見なくなった。テレビを見なくても何にも困ることはない。情報は雑誌・本・ネットから仕入れれるし。げーのー人の顔があまり分からないことくらいがデメリットか。


テレビを見なくなってからの変化というと、テレビがやたらと面白いということに気づいた。ヘンな言い方やけど。普段ぜんっぜんテレビを見ない反動か、たまーに、月1回あるかないかくらいで、この番組見よう♪とテレビの前に座ると、長時間かじりついてしまう。なんつーか、テレビって何もかも面白いんよね。お目当ての番組が終わったらテレビ消せばいいのに、CMが面白くて見続けていると次の番組が始まる。そしたら次の番組も面白くて続けて見てしまう。この繰り返しで、時間が6時間くらい経ってたりする。


100チャンネルを導入後、ワタシはいったいどうなってしまうのか。。。今までどおり全く見ないっつーのもなんだかもったいない。かといって毎日6時間テレビにかじりついているダメ主婦になるのは危険(焦)。100チャンネルもあるとぜってーオモロい番組常に見つけてしまうよな。ハー。やっぱり今後もテレビ見るのはやめとこう。




☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆