ケーキ屋を開拓

ソレイユでの2個食い

サロンでお世話になっているM紀さんから教えてもらったパティスリーソレイユにダンナくんと2人で行った。カフェスペースで食べることに。ケーキを選ぶべくショーケースをじーっと見つめるも、どれも美味しそうで1個に決められない・・・。


というわけで、2人とも2個ずついただいた♪ ダンナくんはチーズスフレと苺のショート、私は同じくチーズスフレ、そして苺とバナナのケーキ(確かハーモニーとかいう名前やったような。違ったらスンマセン)を注文。どれもウンマイ!ケーキを一気に2個食べちゃうのは、私ら夫婦にとっては日常茶飯事なのだが、さすがに2個目の最後のほうはちょっと胸焼けしたりすることもある。でもここのケーキは比較的サッパリしているからか、2個目の最後の最後まで美味しくいただけました♪ 


あと紅茶も美味しかった!季節によって葉が変わる旬の紅茶?っつーのを頼んだのだが(ホットで)なんかツボな美味しさやった。私があんまり美味しいって言うから、普段紅茶に全く興味のないダンナくんに一口くれと言われたが、あげるのがイヤやったくらい(笑)。ポットがちょっと小さめやったというのもある(ケーキ2個食べたらガブガブ飲んじゃうんで)。紅茶の美味しいお店って近所ではなかなか出会えないのでうれしい☆


これからココでケーキ買う?とダンナくんと話していたのだが、今行きつけのケーキ屋がいろんなリクエストに応えてくれはるのがかなり気に入ってるんよねー。(リクエストの一例。ここをクリック)味ももちろん美味しいし。紅茶が飲みたくなった時はココで、誕生日とかのケーキはいつものお店って感じで落ち着くでしょう。しかし食べ物屋のレパートリーが増えるのってウレシイ♪