ファッションバトン

id:aozorafactoryさんからファッションバトンなるものが回ってきました!ありがとうございます☆ バトンが回ってくるのってやっぱりウレシーです♪


しかし今回はファッションバトン。ファッションてことは主に洋服ってことやと解釈してるのだが。私がファッションを語れるのか・・・・・・。洋服に関しては私、まじで無頓着なほうやと思います(泣)。服に回す金&手間があったら、スキンケアやメイク・バック・靴・アクセ・家具にまわしてしまうので。あと以前の日記でも書いたが、10代後半から約10年間、ジャージかスーツしか買ってなかったという、女子としてはあるまじき生活っぷりやったので。未だに服を買いなれていないような気がします。


言い訳はそのくらいにして(苦笑)、ファションバトンいってみます♪


★1.好きなブランド★
バックやったら好きなブランドはいろいろあるんやけどなぁ。バックでいつか欲しいあこがれブランドはボッテガヴェネタ

洋服で好きなブランドは、ラルフローレン→一種の性癖?って感じで昔から好き。元体育会系なので仕方ないのかもしれない(笑)。  GAP→シンプルであわせやすい服が多いので。 あとはNIKEやPUMAなどのスポーツブランドも好き。


★2.よく買い物するお店★
ブランドにこだわりはないのだが、店をいろいろ見てまわるのが面倒なので、年に2回ほど上記のショップへ行ってまとめて買うことが多い。あとりんくうプレミアムアウトレットが近いのでちょくちょく行く。最近は同じくりんくうのばかデカいイオンでもよく買うかな。GROVAL WORKムラサキスポーツ・無印ユニクロなど普段着に丁度いい店が入ってるので便利。近所のストライプバルーンというお店も好き。
ちょっとイイ服を買うのは難波の高島屋(南海に乗ると赤いバラの紙袋率が高い。笑)。あと変わったところでは、ダンナくん一家行きつけのブティック。ホンマにブティック(笑)。ターゲットの年齢層もお値段も高めなのだが、たまに私にとってもイケる服がある。そんな服は、一生モノとまでは言わないが、しばらくは着れそうな服で愛用率が高いことが多い。


★3.ヘビロテな服・アクセ★
最近でいうと、ラルフローレンの蛍光グリーンのパーカー。着心地がいいし意外に何にでも合った。蛍光色の服以外やったら(笑)。あと意外にヘビロテやった服が、レオナールの黒地に白の花柄のカットソー。レオナールなんて、花柄なんて、と思いつつ前述のブティックで店のおばちゃんにに押し切られて買ったのだが(笑)、TPOを選ばず着れたし、高いだけあって着心地も良かった。今年の夏に着倒したった。モトを取るために来年もまだまだ着ます(笑)。
アクセは同じものを毎日つけるのが好き。自分の体の一部になる気がするし、何よりラクチンだから(笑)。いつも一粒ダイヤのピアスを3つつけている。アクセはピアスと時計だけということが多い。


★4.参考にしてる人(オサレやと思う人)★
うーん、思いつかない。すんません。テレビ見ないからなー。(関係ない?)


★5.秋冬に狙ってるアイテム★
秋冬のお買い物について全然考えてなかったわ。まぁいつも無計画に買い物してるんやけど(汗)。しいて言えば今年っぽいパンプスが欲しい。あとは普段にかぶる暖かいニット帽も早めに買っておきたい☆


★6.バトンを渡したい方★
ネットな友人があまりいないので思いつかないのですが・・・京都デートをかました親友Nユキさん、お答えを見てみたいのでミクシあたりで是非やってみて!



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆