今日のネイル

今日のネイル 10/5

今日はネイルサロンへ。フットケアとフローターのお直しをお願いした。足の角質をゴシゴシしてもらうのは数ヶ月ぶり。ネイリストのF田さんに定期的に(かなりたまーにだが)角質処理をしてもらっているおかげで、自分の母親のかかとより汚いんじゃ、という以前の悲しい状態から比べるとだいぶマシになったと思う。それでもねー、まだまだ人様にお見せできるほどではございません。泣


ネイルサロンにいてるときにその母から電話が。「今家におると?」ううん、ネイルサロンに来てる。「ハ?あんたいい年こいてネイルサロンて。」・・・そ、そおかな??私的には、やっとこの年になったしって感じでちゃんと通いだしたんやけど。。。


あー、多分母的には、ネイルサロンに行く=ゴテゴテのネイルアートをしてもらう、っていうイメージなのかもしれん。週末友達の披露宴やから、っていうとなんだか納得してたし。まぁねー、確かにネイルアートとかしたかったら、ぞうきんも満足に縫えない超不器用な私は(母譲り)ネイルサロンに行くしかないんやけど。


でもネイルサロンに定期的に通いだした理由は、しょっちゅう爪が割れたりして痛くて困ってたから。性格がガサツなせいか、昔から割れていない爪が一本もないことがないくらい、爪が割れてた。のばした爪の先端が割れるのはまだマシなほうで、肉の途中でひび割れが入ることもめずらしくなかったし(泣)。


独身の頃は、割れててもお風呂のときに気をつければいいくらいやった。けど、結婚してからは割れる頻度も高くなったし水仕事をすると痛いしで、それなりに悩んでいた。指が痛いと何しても痛いんよ〜。ただでさえも得意でない家事がさらにおっくうになるしね(苦笑)。


F田さんのとこに通いだしてフローターを欠かさずにやってもらうと、問題はアッサリ解決した。爪が割れないってほんとナイス!例えば、超ガサツなうえバカ力(ぢから、と読んでね)な私は、拭き掃除なぞすると勢いあまって壁に指をドカっ、とぶつけたりしてしまう(アホ)。それが突き指級になるとかなり痛いし、たいてい爪は肉の途中からパキっと折れてた。でもフローターをしていたら、人口爪はたまに割れることがある程度やし、自分の爪が割れたことは一度もない。すばらしい♪


そんなこんなで、好きなだけじゃなくて実用的な面もあって通っているネイルサロン。でも40〜50歳くらいになったら、ある程度長さもあって、ハジけたアートなネイルしてるおばちゃんになりたいっつーのがささやかな野望。その頃になると、自分に小言をいってくる親戚や近所の人もだいぶ減ってるやろうしね(笑)。



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆