リップメイク開眼

ボビイブラウン リップパレット

10月ももうなかば。ぼやぼやしとったら年末に突入しそう。早く衣替えしなければ(まだなんかーい、とどしどし突っ込んでやって下さい)。そしてメイクも衣替え♪


メイクの季節感を出すとなると、私はもっぱらアイメイク派だったのだが、このパレットを買ってからはちょっと変わった。ボビイブラウンのボビイズピックス リップパレットと、その色にあわせて買ったリップライナーのモーブ(写真手前)。先日アイパレットを買ったときに一緒に購入した。最近はこのアイパレットで目元をつくって、口元はこのリップパレットで、というのがほとんど。


写真では分かりにくいかもしれないが、向かって左側はヌーディーな色で、右側はこっくりした秋冬色。右側のほうは、はっきり言って自分では買い求めない色。でも秋やしここ数年グロスばっかりやったし、たまには口紅もちゃんとつけるか、と思って買ったリップパレットだったのだが。


買ってよかった!!口紅をちゃんとつけた自分の顔を見ると、新鮮で楽しい☆ 最初から右側の深みのある色はちょっと抵抗があったので、まずは左のヌーディーカラーから使ってみた。お、いいかも。目元もヌーディーな色にして、肌をブロンズ寄りで作ってアイラインを太めに入れてチークを少し濃い目に入れたら、ウェスタンから見たアジアンビューティー!口紅を塗った後にリップクリームをのせて自然なツヤを出せば、老けて見えることもないし。グロスを上からのせれば華やかさも出るし!


そしてちょっとずつ混ぜたりしながら、右側のカラーも使ってみると。いいやん!めっちゃ新鮮やし秋っぽい!!右から3番目のラムレーズンという色が特にスキ。私の肌や唇の色にあっているみたい♪


こうして自分にあった色も見つけたし、ここ数年にはないやり方でメイクしてるし。このパレットのおかげで自分のメイクの幅が広がったようでうれしい。何より、リップメイクの重要さをはじめて気づかされたかもしれん(遅っ)。


あと、結婚してからの課題やった“ナチュラルメイク”にひとつの答えが見つかった気がする。働いてる時と同じようなメイクでは、普段のカジュアルな格好を考えるとトゥーマッチで。かといってメイクを薄くすると、手抜きメイクになるだけやって、この数年悩んでいた。(時間がないときは、もちろん5分で終わる手抜きメイクなんやけど。)


でもボビイのアイテムたちのおかげで、15分あればちゃんとした「普段メイク」をできるようになった。コンシーラーで肌のアラはちゃんと隠してほぼノーファンデ、目元はカラーレスなんやけど立体的に、そして口元はヌーディーなんやけど存在感を出して。アイライン&リップラインは欠かさないのがお年頃(笑)。


パっと見て色があまりないのでノーメイクかと思いきや、ちゃんとスッピンより美しくなってるつもりです、ハイ。まぁ自己満足の範囲ではあると思うが、今の自分の立場に合ったメイクを考えるってのもなかなか楽しいもんです。




☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆