まだまだひよっ子コンシーラー道

ボビイブラウン クリーミーコンシーラ

右目の調子が悪い。まばたきの度に少し違和感があるし、朝起きたら目やにがひどい(汚くてスンマセン)。先日の下アイラインのアートメイクが原因なのか?でも左目は何ともないしなぁ。明日もまだ症状が続くようなら病院に行こうとは思っている。


もし目ばちこやったら手持ちの道具達にばい菌がついてしまうので、アイメイクは数日お休み中。数年前やったらマスカラを使えないことにションボリしてしまっていただろうなぁ。今の私は、アイラインがひけないのが残念。そしてコンシーラーを使えないのがもっと残念!


コンシーラーって何だか難しく感じられてずっと苦手やった。でもそろそろ食わず嫌いをしている場合じゃなくなってきた今日この頃・・・。今日は目の周りがヤバい!って日が増えてきたし。そんなん思っていたころにボビイでコンシーラーのよさを実感してしまい、一式購入。


写真は下まぶた用のコンシーラー。まず右のコレクターのライトビスクをくまや目じりなど黒ずみが気になる部分に筆でのばして指でトントンとなじませ、次に左のクリーミーコンシーラーキットのベージュを目の下全体に広めに塗って、同じようにのばしてなじませる。キットのお粉(ペールイエロー)をフェイスパウダーをのせる前にポンポンと付属のパフでつけて目元終了。まぶたやシミ・ニキビ跡のコンシーラーはまた別の機会に。


最初に私が思ったのは、目元だけで2個も使うって・・・儲けるやろなぁボビイ(笑)って。でもだいぶ使い慣れた今はふたつとも必要!って思ってしまってる。右のコレクターは黒み・茶色みがキレイに消えるので、クマがひどい日は多めにしたりと量を調節して使っている。左のクリーミーコンシーラーは目元が自然に明るくなるので必需品!


必ず毎日使うわけではないが、頼りになるコンシーラーが控えてるというのはすごく心強い。大人になったしるしなんかな(笑)。


コンシーラーといえば話がもうひとつ。実はこのコンシーラー、同じものを23〜24歳のころに購入したことがあるとです!当時は「ベタっとファンデを塗らない手軽な休日メイクがしたいな〜」とボビイのキャビンに行ったような。その時、このクリーミーコンシーラーキットで目のまわりを(まぶたも含めて)明るくし、ティンティドモイスチャライザーを塗って終了、というメイクを提案してもらい、両方購入した。


ティンティド〜は乳液・下地・ファンデをひとつにしました!という手軽さが気に入って主に休日に愛用していたが、コンシーラーキットはほとんど使わず。今使っているヤツのほうが減っているくらいなので(苦笑)ほんの数回しか使ってない。それだけ目の周りに何も悩みがなかったっつーことですな。平和な日々。。。


ほんで何が気になるって、その時はクマなどの黒みを消すコレクターはすすめられなかったこと(泣)!そしてクリーミーコンシーラーも当時買ったものは今使っているものよりだいぶ明るい色だということ(号泣)!!


でもここでメソメソしている場合ではない。私の目標は、半年で1歳若返ること!1年で2歩進んで1歩下がる、と出来るように頑張りたいと思っている。そのためには、スキンケアはもちろん、調子の悪い日でもコンシーラーなどを上手く使っていつも元気に見えるようにすることも大事なはず!久しぶりにボビイのメイクレッスンに行きたくなってきた〜。メラメラ。



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆