いってきます!


今日は待ちに待った京都行き☆昨日張り切ってネイルもいったし、めったにはかないスカートでも引っ張り出して少しはおめかしして行こうかな〜


今日は超久しぶりに行く大学のグラウンドで試合して、夜はホテルでお食事の予定。


『試合すんの!?』と皆にびっくりされましたが、そう、私はバリバリの体育会系っす。大学時代はタッチフットボールという、簡単に言えばアメフトの女版?みたいなのをやってた。ほぼ毎日練習して、授業もジャージで行くという、わが母校D大学にはほとんどいない部類のオンナやった。(ほかの女の子はスーツとか着てた。金持ちが多かったのか・・・?)


一応全国大会出場してみたり、ときには優勝しちゃったりもしてたんやけど、このたび廃部することになってしまった・・ なので本日のイベントを学生、OGたちが企画してくれたというワケ。


最低6人いないと試合に出場できないのだが、現在部員2人くらいとか・・・今の時代体育会系の女の子なんて流行らないのかなぁ。スポーツするのってなかなか良いのになぁ。まあでも私も大学時代にとある人に、「スポーツめっちゃすんのってナンセンスよね」と言われ、ムカっとくるのを通り越してスゲーと思ったな。「色黒くなるしお金もかかるし時間もくうやろ?」た、確かに・・・。目上の人やったし反論もせずにその場は終わったが、私はそんな哀れみの?目で見られてることもあるんだな〜としみじみ思った。


大学時代の友人はクラブ関係がほとんどになってしまったが、1年に1回集まると学生時代とまったく変わらず皆で盛り上がれるしかなり楽しい。(成長していないから?)いろいろな出来事を一緒にくぐり抜けてきた、戦友っていうと大袈裟やけどまあそんなもんで。今はお互い働いたり働いてなかったり、結婚したり留学行ったりと、環境は変わっても同じ目線で皆でワイワイ騒げるって、この年になって女性ではけっこうめずらしいと私は思ってる。


しかしタッチ含め今でもスポーツしてる人とそうでない人の体力の差は歴然としている・・私は後者なので本日の試合は観戦、と決めこんでる。試合出るんならネイルなんか出来ないしね!