ただいま〜


京都へ一泊して本日帰ってきた。京都はやっぱり寒かった。とくに昨日!母校のグラウンドで久々に皆でわいわい試合していたが(私は見てるだけ・・・)ひょうがめっちゃ降ってきた。それが顔にあたってもんのすごく痛かった!なんちゅー天気じゃ。


夜はホテルに場所をかえ、監督や元コーチも交えてまた皆でわいわい盛り上がる。年に一回OG会がありちょいちょい集まっているのだが、それでもめっちゃ久しぶりな人もいてなつかしい。そしてスライドなど気の利いたものを幹事の子達が用意しており、みんなしみじみと思い出を語っていた。


わがチームは結局約12年間活動していたそう。創立当初は勝手が分からず弱かったらしいし、最近は廃部になったくらいなので人数がおらずやはり苦労していたらしい。


私は創立4年目くらいに入部して4年間プレーしていた。私の同級生はどんどん辞めてしまい同学年の子は3人しかいないが、上と下の学年が部員もたくさんいてかつ上手な人も多かった。(その中の1人は今もアメリカでアメフトしてるくらい!もちろん女性です)おかげで私は優勝しまくる黄金時代に在籍していたのでとても楽しかった。本当にラッキーやったし周りの人のおかげやったんやなぁとつくづく思う。


ひとつ上のこれまた名プレーヤーやった先輩に、その人の卒業と入れ違いで入部してきた後輩が『うちもあと1年早く生まれたかった・・そしたら先輩と一緒に試合に出れたかもしれないのに・・・』と言っていたのが心に残っている。ホント、私は運が良かっただけなんやなぁ。


そういえば明日はホワイトデー。結婚して初めてのホワイトデーやった去年に、一応まともにプレゼントを渡したがお返しをくれなかったダンナくん。しかも『ホワイトデーのお返しは?』と聞くと『オレは毎日がホワイトデーや。』と平然と吐いたよな。結婚2年目のホワイトデーはどんな展開になるのか楽しみ・・・