ローテンション

marine762005-03-31

昨日〜今日はずっとウダウダしとりました。長時間寝てるんやけど、風邪のせいか眠りが浅くてボーっとする。寝すぎという説もある。


風邪は少しマシになった。熱も下がったし。でもメシはおかゆで我慢。クソー、焼肉食いてぇ!寿司も食いてぇ!!体調壊しても食欲は決して衰えないワタクシ。てか寝すぎ&熱で肩がこってしゃーない。中山式快癒器でゴリゴリし倒す。ハァ〜極楽極楽・・・手放せません、中山式。


先日購入した“Sex and the City”でも見ようかな〜(参照→ダンナくんとお出かけ - おっさん姉ちゃんの女子的日記)など考えているうちにふと思い出した、1月の香港旅行での悲しい出来事。


文化的相違を感じたのが、香港の人たちがヒトを上から下までなめまわすように見る事。道行く人にもたまにされるし、店に入っても店員にジロジロ見られた。特にお値段の張る店の店員は靴を絶対チェックしてはった。靴→下から上、上から下→再度靴、といった具合に。


最初はとまどったワタシとダンナくんだったが、慣れると気にならなくなり2人で楽しくお買い物をしていた。あの店に入るまでは。


そのお店とは、皆さんご存知の、マノロ・ブラニクっす!!


ノロの靴はワタシの普段の行動範囲内店舗ではお目にかかったことがない。梅田まで出るのは面倒やしね。なので香港にあるみたいやし1発イっとこうかなぁと企んでおった。サラが妊娠中に履いていたという、5cmヒールのバックストラップパンプスやったっけなぁ、アレ欲しいなー、とおぼろげながらにお目当てもあった。


ウキウキしてお店に入ると店員さんの鋭い目線が私たちの足元へ突き刺さる。ビビったらアカン、と負けずに踏み込むも、店員さんがその後私たちに目をくれることは二度となかった・・・。一瞥で切り捨てられた私たち(涙)


2人でショボンと店を出てきた。ダンナくんがスニーカーやったのがあかんかったんかな・・・ワタシの靴がよそいきじゃないのがあかんかったんかなぁ・・・たしかにマノロの靴の1/4くらいの値段の靴やけどそんなに悪くないつもりやのに・・・。敵の強大さにただ圧倒されたワタシ。


くそー、覚えてろよマノロペニンシュラに泊まった暁には攻め込んでやるからな!(そんな時がくれば、の話・・・←すっかり弱気)