紫外線対策!

marine762005-05-30

相変わらず毎日ガシガシ歩いている。今日も朝晩合わせて2時間半近く歩いた。夜は涼しくて気持ち良いのだが、朝は・・・朝といってもすでにお天道さんもしっかり顔を出している時間なので、汗ダクになるし日差しもめっちゃ強い。


もちろん紫外線対策はバッチリで歩いている。帽子に長袖、タオルを首に巻く。そして一番頼りになるのが、ランコムのUV エクスペール D-NAシールド 50。コレ、おフランス製でランコムでッス、という内容&見た目とは裏腹に、だいぶ体育会系コスメですわ(そんなジャンル勝手に作っていいのか?)。とにかく焼けない!崩れにくい!!散歩中毒者の心強い味方なのである。


使い始めて今年で2年目。左が今年買ったやつ。去年とどう変わったかは正直よく分からない。が、良いものは良い。ワタシは強い日焼け止め特有のニオイが大嫌いなのだが、コレはそのニオイがしない。だからといって良い香りというわけではないが、まぁ気にならない。白浮きしにくいしのびもいい。あと、乾燥しない!よっぽどお肌が大干ばつなどでなければ、特に刺激を感じたりしないので、毎日使えるのがうれしい。


日焼け対策としてはこれ、パーフェクトなんやけど、化粧下地として等それ以外の用途ではどうなのかは不明。。。特に肌色を補正してくれたりとかしないし、ファンデーションとの相性も未確認。ワタシの散歩の時は、コレを念入りに塗ってクリアラストフェイスパウダー*1をはたいて終了。手足に塗る用としてはかなり役立ちそうやけど、それにしてはちと高いしねぇ。


というわけで、アウトドア系もしくは体育会系の女子にとっては必需品なのであった。いつもながらあまり参考にならん。


♪人気blogランキング♪

*1:これについて書いた日記はコチラ