今日のネイル

明日友人のS子と一緒にネイルサロンに行く約束なのだが、手足のケア、特に足裏の角質ケア、カラー、アートと徹底的にやりたくなった。平日の明日だと時間が限られると思ったので(一応主婦ですし、ね)、フライングで今日行ってガッチリやってもらった。


まず足。フットケア(ファイル・甘皮処理・足裏の角質処理)をみっちりやって頂いてカラーとアート。サンダルや日焼けでボロボロの足のアップですんません。

めっちゃイケてる!(自分で言ったらダメ?)シルバーっぽいパールホワイトのベースに、鮮やかな水色でゼブラのアート。シルバーラメの筋?も入って仕上げにストーン☆ 前回の足のアートがポップな感じやったので(その時の日記はコチラ)、今回はクールで涼しげな感じを希望したのだが、期待通りの仕上がり!


足の裏にも久々にカネをつぎこんできれいにしてもらった☆ ネイリストF田さんが『今日お時間が大丈夫でしたら徹底的にやらせてもらいましょうか?』とうれしいことを言ってくださったので、テッテ的にお願いした。どれだけ削ってもらっても同じお値段なのなら、しっかり角質をためてから行きたくなるのは私だけなんだろうか。おかげでかかと年齢が現年齢くらいまで下がったよ〜。


そして手。今回はフローターをオフして新しくつけた。

お盆を控えているので、優等生ヨメはきちんとおとなしネイルにチェンジ!上品な感じの細かいラメにして長さも短めに。仏壇であわせてる手を見て『あらヤダ派手なツメ』などと親戚チェックが入るのは避けたいしね。あと海外のホテルで下品アートなツメなぞ見られたら、いくらお高い気合いバック&クツでもナメられかねないし(ほんまか?)。シンプルで短めやけどケアの行き届いたツメは、私らくらいのヒヨッコ大人世代には丁度いいように思う。


たまにイラっとすることがあっても、手入れされたネイルを見ればだいぶ復活できるのでやめられない。私がずっとサロンに通えるように、ジャンジャン魚を獲り続けてくれ〜ダンナくん!



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆