偶然の食事会@サイパン

昨晩は偶然会った大学の後輩Uさんとダンナくんと3人で韓国料理店へ。Uさんとはそれまでほとんど話したことがないのに、ワイワイ盛り上がった。


てか料理のおいしかったこと!焼肉や冷麺、ビビンバなどを頂いたのだがかなーりウマかった!!たいていの国に行っても、イタリアンと中華はおいしいと信じていた私たちだったが、コリアンもあわてて追加。


なぜなら彼らはどこの国に行っても自分の国の食べ物を食べたい!と思う気持ちが他の国より強いからやろうねー、などと話していたら、Uさんが「そうなんですよね!特に韓国の人たちってその傾向が強い気がします。なので私、韓国の人が、、、」 いったん息を呑むUさん。


、、、こんなコリアンのるつぼ?なところでコリアンキライとか言うのかこの子?てかこの子かわいい顔しているけど、うちのチームでやっていただけあって多分にヘンなとこあるっぽいもんなぁ、頼むから阪神ファンだらけの居酒屋で、阪神巨人戦見ながら一人巨人の応援をするようなことはしないでね、と一人でぐるぐる考えていたら。「私、、、韓国の人が好きなんですよ。いいですよね、自分を強く持っていて。」、、、ちなみに最近出来た彼氏もコリアンだそうで。


こちらでの日がまだ浅いのに彼氏いるんだ、よかったねーなどと話していると、明日彼女はオフという話に。じゃ明日一緒に観光しない?と誘うとビミョーな反応。あ、予定あるならいいよ、などというとまたビミョーな反応。もしかして明日デートの約束やけど観光は行きたい、とか?『ハイ、こっち来てまだ観光とかしてないんで観光したい、、、』じゃあ彼氏も一緒に誘ったらどう?『えっ韓国人ですけど一緒にいいですかー!!』と喜ぶ?Uさん。


しかしよくよく話を聞くと、彼とつきあいだしたのは昨日というではないか!明日初デートでいきなり邪魔が入るのは良くないやろ。てか今夜も大丈夫やったん?
『彼の誘いを断りました♪』、、、明日はおとなしくデートしとけ。
『えー観光したーい!』じゃあ彼と観光しぃよ!
『でもせっかく偶然会えたのにー』じゃあ一緒にお昼食べようよ、でももし彼が少しでもイヤな顔したらナシね。『、、、わかりましたー(しぶしぶ)』


とにかく彼女たちの今後の行方がとても心配。でも『いい彼なんでぜひ会ってもらいたいですー』とか言うし、いまどきの若い子達の考えることがおねえちゃんにはよく分かりましぇん。いや照れてるだけだ、きっと!(強く言い聞かす)



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆