戦利品(しつこく)

エリザベスアーデン エイトアワークリ

先日の旅行の際、関空の免税店でたくさん購入したブランドのひとつがエリザベスアーデン。コレが欲しかった!とか目的のものがあったワケではなく、ニホンでは手に入りにくいから(最近また日本でも展開してるそうやけど)ちょっと見てみようかなーという軽い気持ちで流していただけやった。


でもお姉さんが熱いのなんのって!BAの皆さんそれぞれ自社商品に誇りを持ってはることやとは思うが、彼女は群を抜いて熱く語り、ガンガン営業をかけてきた。どのくらい熱いかというと、一通り選んでさぁお会計、となったところで『あと\1,200お買い物をしていただければ、このバックをプレゼントさせていただきますよ!』と言わはって、じゃあこの\2,000くらいのボディソープでもイっとこかなと決めかけると(それでも十分向こうの思うツボなのだが)、『この機会にこのすばらしいクリームも是非!』と\6,100のクリームを強くプッシュしてきはるくらい。しばらく質疑応答してそれも買っちゃいましたがね。


そう、熱い熱い営業トークに弱いワタシ。押されて買うというより、いろいろこちらからも突っ込んでみて、手ごたえがあるときっちり買ってしまうって感じ。自分も営業をしていたからやと思う。まぁそれも言い訳に過ぎないのだが。


結局エリザベスアーデンだけで2まんえんも費やし、しかもプレゼントにもらったけっこうデカいバックまで抱えてにこやかに歩き回るワタシ@関空。そしてダンナくんは私がコスメによだれをたらしている間、1時間半も待ちぼうけ。旅行から帰る際キャリーバックは(小さめだが)ワタシの購入したコスメでパンパンやったし。私が男だったらこんなバカ嫁は絶対イヤやなぁ(笑)。


話はエリザベスアーデンに戻るが、お姉さんが熱く語っていただけあってとっても優秀やった!中でも気にいってるのはエイトアワークリームとエイトアワークリームのリップクリーム。小さめのクリームと現品リップクリームのセットで\2,200というお手軽さと(日本でまともに買うとけっこう高いらしいが)、お姉さんの『川原亜矢子さんの本でも紹介されています!』という営業トークがツボにはまって購入。


まずクリームだが、万能クリームという説明をうけて何じゃらホイと思ったのだが(じゃあ買うなよとかツッコミは置いといて)、確かに万能。ささくれがヒドいときにはハンドクリーム、かかとがガサガサしたらかかとクリームといろんな用途がある。そして旅の途中でお決まりのように出現した吹き出物に就寝前にヌリヌリすると、朝起きたらかなり良くなった!ワセリンのように使えるといえばイメージしやすいのでは。


そしてリップクリーム。これも同じシリーズなだけあって、保湿してくれるしガサガサもかなり解消される。さらに気に入った点がSPF15なこと!今までも日焼けどめ効果のあるリップクリームは使っていたが、どれも保湿効果はイマイチやった。これは朝晩欠かさず使っている。


どちらも旅行中にヘビーローテに仲間入りし、サイパンの免税店できっちり追加購入済み。特にリップクリームは、よく使うカバン数個に入れておく分ととドレッサーに置く分と計5本購入♪ ・・・ハーやっぱりバカ嫁かも。離婚されないように、料理の腕をせっせと磨かねば。



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆