美白マスク

フェアクレア ホワイトマスク

旅行でけっこう日焼けしてしまった(帰国してから気づいた。いつもの鏡のぞいたら自分の顔が黒くてボー然・・・)。手持ちの美白コスメを活躍させつつ、買い足したのがコレ。フェアクレア ホワイトマスク。6枚入りで税込み¥3,150だが、27%オフがうたい文句のドラッグストアで購入したので税込み¥2,190。1枚あたり¥365。これなら毎日使っても大丈夫。


これを1日おきくらいで使用し続けて今日で6枚目。朝起きて肌色に均一感が感じられるのが好き!¥365でこの効果なら納得☆ ちなみに私はすべてお風呂で使った。岸紅子女史が、お風呂にシートマスクを袋ごとドボンと入れて温めてから使う、というのを雑誌で見たので真似してみた。こりゃなかなか良いかも。このマスクは美容液が肌にグングン入るという感じではないので、お風呂作戦でより効果的に(てことはより経済的に♪)使用できたと思う。


マスクをはがすと肌にネチャっと美容液が残るので、それが肌に入るまで気長に待ち、落ち着いたらアイクリームを塗り、ドゥ・ラ・メール モイスチャライジングクリームを丁寧に塗りこんで美白スペシャルケア終了。使う品数は少ないが、それぞれを丹念に肌に入れ込んでいるからか、効果は実感できる。


でも「効果ある」とかエラそーに書いてても、あくまで自己満足の世界やけどねー。今日お義母さんとの会話の中でそれを痛感した。先日、お義母さんが彼女の妹に「昨日美白パックをしたから肌の調子が良いねん♪」と言われたのだが、はっきり言っていつもの彼女と何ら変わりはなかったそう。
義母『てことは私も美白パック(お義母さんはSK-Ⅱがお気に入り)したら今日は白い♪って思ってるけど、周りからみたら何も変わらんってコトよね?』
・・・うーん確かに。お義母さんを見て「もしや昨日パックしたんかな(白い)?」とか思うことってまずないもんね。


でも!まわりに分からなくても自分で感じれるのなら、それは十分効果があったと言えるし、何よりパックをして自分を可愛がるってことが大事なのでは!そう、きっとそうよね!!と二人で一応納得(傍から見れば傷口をなめあってるようにしか見えんかったかも・・・)。



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆