鍋ごときか、鍋だからか

今日は二ヶ月ぶりのサロン(料理教室)。今日のメニューは、ラザニア・焼きイカのサラダ・さつまいもとアボガドのサラダ・アップルカップケーキ。どれも美味しかった♪(携帯を忘れてしまい写真はありません。残念。)特にラザニアが激ウマ!あまりのウマさに試食タイムにおかわりしてしまった(汗)。家族に、ラザニア美味しかったから近いうちに作るね、と言うとワーイ!!と喜んでくれたのはいいが、一緒にいた親戚までワーイ!と喜んでいた。。。何人分作ろうかなー(泣笑)。


そう、先生のM紀さんが使ってはるお鍋が前々から気になっていたのだが、今日欲しいという気持ちがますますふくらんでしまった。みじん切りの野菜をいためるのに油もいらないし、焼きイカもふっくらおいしく焼きあがってたし。欲しいなー。でもお値段がかわいくない。八個セットで三十数万とか・・・高い!!高いけど・・・鍋って半永久的に使えるし、数十年使っていればもともとれそうやし・・・。けど出費としては痛いよな〜。


ダンナくんに聞いてみたら『欲しかったら買えば。まぁ使いこなせるかどうかが問題やろ。』   さすが我がオット、要点をついている!私が、欲しいのにアカンと言われたら余計欲しくなるあまのじゃくな性格であることや、便利な道具を自分なりにアレンジして使いこなすほど器用ではないことをよくご存知である。こう言われたらとても買いにくいではないか。チクショー。


ハァ。鍋に三十万は高すぎる?使いこなせば問題ない?自分ひとりでは判断しかねます。。。