効果てきめんラップパック

私は唇がとても弱い。夏でもリップクリームが欠かせないのはもちろん、朝晩どちらかだけでもリップクリームを塗り忘れたらビリビリに激荒れしてしまう。


いろんなリップクリームを試したりもしているが、一番効果があるのはやっぱりハチミツ。佐伯チズ女史の本を読んでからは、ハチミツを塗った後にラップでパックもするようになった。これはめっちゃ効果がある!ラップパックをするのとしないのとでは、唇の荒れの治り方に雲泥の差がでる。


ハチミツを使うとちょっと大変なのが、私はハチミツが大好きなので、唇に塗ったハチミツを舐めまくってしまいたい衝動を頑張って抑えなければならないことだ(苦笑)。お腹が減っている時などは、塗っただけで口の中がツバだらけになってしまう(アホ・・・)。そういう点から考えても、ラップパックをすることはとても良い。ラップをはがした後しばらくすると、ハチミツの味はほとんどしなくなるし。


唇をラップパックするついでに、夜のお手入れの後には毎日顔一面にラップをはっている。一面にラップをはりつけた顔は、だいたいお分かりやと思うがすんげーブサイク(笑)。夜中にそのブサイク顔にメガネをかけてフツーに用事をしている私の姿は、やや不気味であろう。トイレに起きたダンナくんの家族にうっかり見られたりしないように細心の注意を払っている。(ダンナくんは毎日見てるので慣れてはります)


☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆