感想(かなり偏ってます)

コスデコ ザ・ハイドロサイエンス

体調はあまり良くないのに元気だけはある=食欲は衰えない今日この頃。ちなみにダンナくんも帰阪してから体調を崩している。かなりのピピー腹(失礼!)でしんどそうだ。東京の水が合わなかったとのこと。なんじゃそら。


トーキョー一泊旅行で持って行ったコスメは写真のコスメデコルテ ハイドロサイエンスのデビューキット。この2週間でぼちぼち使いつつ今回で使い終えたのでちょっと感想などを。キットの内容は、ジェリークレンジングオイル・クリーミーウォッシング・ソフニングエマルジョン・ローション コンセントレイション・リファイニングクリーム。


これを買ったのは、去年の冬もお世話になったバイタルサイエンス メタボレーションを買いに行った時におねえさんにハイドロサイエンスシリーズを紹介してもらったのがきっかけ。その時まだハイドロ〜は発売してなかったので迷わずバイタル〜を買うつもりだったのだが、なんかとにかく潤いまッス!という広告が気にはなっていたので説明はじっくり聞いた。


しかしおねえさんの説明が、申し訳ないが分かりにくかった。なので「じゃあハイドロ〜と私の好きなバイタル〜はどう違うんですか?」と聞いたところ、ハイドロ〜はとにかく乾燥が気になる方に、バイタル〜は乾燥以外にアンチエイジングなども欲しい方に、って言われた。でもさーバイタル〜でもしっかり潤うんですけどぉーとか深く聞いてみたかったけど、何だかお互い混乱してしまいそうやしとりあえず使ってみようか、と思いこのキットを購入。


バイタル〜は去年はライン使いしてたんやけど、年中戦国時代(つまり浮気性)なうちのドレッサーで生き残ったのはメタボレーション(化粧液)のみ。まずはメタボレーションを使ってるのと同じように、ハイドロ〜のローション コンセントレイション(写真中央)をいつものお手入れにカポっと組み込んでみた。・・・ウーン、何か物足りねェ。まぁメタボレションより2625円も安いんだから仕方ないのか、という感じ。


数日使ったが印象に残らなかったので、今度は乳液→ローション→クリーム、とラインで使ってみた。そしたらなかなか良いではないか!乳液先行お手入れはキライではないのだが、私のやり方が悪いのか毎日やり続けるとたまにピリつく時があるので最近は避けていた。でも丁寧にやってみるとやっぱイイ!乳液で肌をやわらかくしてローションがジュワ〜と入る感触がたまらん。


ライン使いすれば潤いも実感できるかな。でも年齢制限あるかも・・・。アンダー33向けな気がする。人によるやろうけど。


クレンジングと洗顔はまぁ値段なりの良さはあった。クレンジングオイルはメイクの落ちが良いが乾燥もチと気になるので、毎日使いは私には無理。ウォッシングミルクは泡立ちの良さと香りがスキ。けど買わないかなー。バイタル〜のほうが良かったもん(それも今はリピってないし)。


・・・というふうにいちいちバイタルサイエンスと比べてしまい、値段の差があるから仕方がないのにちょっと辛口な感想になりがちなハイドロサイエンスシリーズ。でもひとつだけちょっと欲しいなーと思ったものがある。それはリファイニングクリーム!バイタル〜のクリームは使ったことなくて比べられないからか?という気もするが、まぁそれは置いておいて。


今使っているドゥラメールのモイスチャライジングクリームがかなり気に入ってるので、クリームだけは浮気する気がしない。だからキットの中で一番期待してなかったこのクリームだが、とても使い心地が良かった。テクスチャーがゆるめなので私好みのベタつくくらいのしっとり感がないかと思いきや、ちゃんとベトついてくれる(笑)。しばらくすると中からふっくら潤う感じ。5775円のクリームでこの使い心地はアリかなって思う。


でも、人を思わずコスデコのカウンターに向かわせるような何かが足りない。しかもカウンター行ったらバイタル〜のアイテムを買ってしまいそうにも思う。なんでやろー。人と一緒で、第一印象でコケたら回復しづらいんかなぁ。バイタル〜はウホっ☆って思ったもんね、初めて使った時。あのくらいのパンチがないのがなんか寂しい。


以上、地道にコツコツ何かをやるのが苦手な私らしい感想でした。分かりにくくてスミマセン。




☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆