最近の私の頭の中

最近熟読している雑誌

ども、おひさしぶりです。こんなに間を空けたのは(っても数日だが)このブログを書きはじめてから初めてなのでは。ほえ〜。


そして!ちょっとさぼっている間にカウンターが4万を超えている!!極度にヒマな時など意味なく自分でカウンターを稼ぐようなことをしてるが、それでもワタシがここをのぞいたのは1万回くらいだろう。てことは残り3万は、いつも遊びに来てくれはる皆様方・・・。スゴイ!うれしいっす!!これからもまたちょくちょく遊びに来てやって下さい☆ 


さて、最近はというと、変わらず体調が優れなくて軟禁生活を送っている。でも(カラダはしんどそうだが)本人はいたって元気なのでご心配なく。もとがオタクなつくりで自宅でなんぼでも楽しく過ごせるので、日々マンガや雑誌や本を読んだりしてなかなか充実している。これでネットをしまくれると最強なのだが、どーもパソコンやテレビだけは長時間見てるとしんどくなってしまうんよね。これって電磁波のせい??


出かけることが多いと美容や身なりのことに興味がどんどんいってしまうのだが、家にこもっているとインテリアに興味がわいて仕方がない。


インテリアの雑誌や本って美容系の読み物と違って、情報が欲しいんやなくてイケてるインテリアの写真をヨダレをたらして眺めるのが楽しい。最近買ったエルデコとトランタンなんてよだれでベタベタ(ものの例えですよ、念のため)。そして手の届かない系インテリアの写真ばっかり見てしまい、意味なく目が肥える。


ちなみに今の自宅の状況はというと、上々。体調が悪い=ますます家事放棄していたため、つい先日まで部屋は目も当てられないくらい汚く、でもちっとも気にしていなかった。しかし日々インテリア雑誌を眺めていると、ラグジュアリーなインテリアの写真から目をフとそらす→部屋の隅で巨大な綿ボコリが舞っている、という状況に、さすがの私も何とかしたくなった。


そうだ、そろそろ今の家具の配置も飽きてきたことやし、模様替えなんてどーやろ。そしたらもれなく部屋の掃除もくっついてくるハズ♪ ・・・というわけで昨日はダンナくんの週に1度の終日休みの日だったので、彼に模様替えをお願いいたしました!ええ、彼はソファ2個と巨大なテレビ台を動かしただけでなく、床に掃除機をかけて拭き掃除までみっちりしてくれましたよ。オホホ。作戦成功。


こうして快適なリビングルームを手に入れ、ますますインテリア熱が高まる嫁。部屋もキレイになったことやしラグとクッションカバーでも見に行こう、と模様替えが終わったばかりのお疲れ夫をインテリアショップへ連れ出す。素直にラグを見つめるダンナくんの横で、「これ安いかも・・・」と12万のサイドテーブルを見てつぶやき店員を駆けつけさせる、意味無く家具に対して目の肥えたヨメ。


けれど、クリスマスプレゼントと称して家具を購入するのもいいがジュエリーも捨てがたい!と急に思いたち、何とか我に返った。そう、寝たきり生活でも宝石に対するモチベーションって不思議となくならない。この時期の雑誌におきまりのジュエリー&時計特集で指輪や時計が欲しいっ!という炎がメラメラと揺れていた私。


ボーナス目当てな広告・CMなどに踊らされて大物な買い物をしたくなるこの季節。でも頭を冷やして考えると、ウチ自営業ですから。ボーナス、ありませんから・・・。イカン、そんなことを考えたらなんだか暗くなってしまう、ボーナスをもらう人と同じようにデっかい買い物のこと考えて楽しく過ごさねば!指輪、時計、ダイニングテーブル、一人がけソファ、一眼レフのデジカメ、車、二匹目の犬・・・・・・


こうして会社員時代の悪癖が抜けずに、何か大型買い物をしてしまいそうな結婚3回目の冬なのでした。ね、私けっこう元気ですから(笑)。



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆