近況報告

いやはやどうも、ご無沙汰しとりました。体調が思わしくなく、自分の体なのに自分でコントロールできないというか、様子をみながら体調にあわせて行動する日々が続いている。でもだからといって家にこもってばかりではなく、近所でコマコマと活動はしている。


最近は料理教室ばかり行ってる(以前から行ってるサロン形式の料理教室とはまた別のもの)。今週もすでに3回行った。近所の顔見知りばかりが集まって、お教室に行ったり先生を呼んで近所のお宅や我が家で開催したりと気軽なもの。いざとなったら「ちょっとすみません、用事を思い出して」と退散できるので、体調の思わしくない今のワタシでも気を使わずに参加できるのでよい。


察しの良い方はうすうす気づいたかもしれんが、もちろんフツーの料理教室ではナイ。先生には鍋を売りさばくぞ!!!という明確な目的がある。そう、大好きな営業をガンガンかけられながらの料理教室なわけで(笑)。


年末の楽しげな街の雰囲気(?)やら楽しい料理教室の感じにのせられたワタシは、やっぱり一式お買い上げしてしまった。鍋がたくさんセットで30数万円とダメ押しに浄水器も。。。ボーナスもないのに大丈夫なのか我が家!?


ここで最近の私の状況を思い返してみる。昼間は料理教室で作ったご飯をお腹いっぱい食べる。そして夜になると、体調が悪化するわお腹が減らないわで最近1週間は晩御飯を全く作ってない。なのに数十万のお鍋はきっちり購入。世の中広しといえども、こんなサイテーな嫁が他にいてるだろうか。確実にいないね!(ヤケ)


皆さんも気になるであろうダンナくんの反応だが、口のたつダメ嫁に鍋の良さを懇々と語られたため『いい鍋を買ったなぁ』『これからうまい料理が食えるんやなぁ』と彼なりに満足している様子。営業をしていた女子を嫁にもらうとロクなことがないね全く・・・。わが夫ながら不憫である。料理教室で先生が作った美味しい料理の残りを一度彼におすそ分けしたのも良かったようだ。


てか私はこの鍋を買ってからまだ一度も料理をしてないんやけどね(まぁ買ったのは最近やし)。鍋はそりゃあもうピッカピカに光り輝いて我が家の台所にででーんっと居座っている(たくさんあるから引き出しに入らないのよ〜)。


はじめは私の体調を心配してくださってた心優しい読者の方も、今はきっと最低な妻を持つダンナくんの今後と私のどーしようもない性格を心配してるに違いないと、私は確信している。


☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆