3月も残りあと半分。

marine762005-03-15

こないだ餅つきしたのにもう春か・・・ 春といえばイカナゴ。毎日くぎ煮やら釜揚げやらして(おかあさまが☆)ばくばく食べてる。ウマイ!ウマすぎる!!のでご飯もすすむ→太る。ハァ。


うかうかしてたらもう桜が咲き始める。今年の目標を達成するには動きが鈍すぎる!ちなみに年始にたてた今年の目標は・・・

  1. 英語をもうちょっと頑張る。または英語以外でもいいからなにか別の資格を取る。
  2. 本をたくさん読んで映画もちょいちょい見る。
  3. ヤセる。夫とともに。
  4. そろそろ子供もほしいな〜。


てな感じで。目標と呼ぶにはユルいよなー。1.なんて目標の時点ですでに逃げ道作ってるし。情けない。しかしこれには訳がある。


去年の目標でも英語は頑張る項目に入っていた。だが3月頃知り合いに簿記の学校に誘われてフラっと入学してしまい急遽目標変更。意外と楽しく、思ったよりしんどかった。


知り合いは途中で妊娠してつわりがひどくなり脱落、途中から一人旅。8ヶ月間頑張り、年末に無事簿記2級に合格!!たいそうな資格ではないのだが自分的には達成感を味わえた。


なので今年もその達成感を味わうべく、誰か資格の学校とか誘ってくれないかな〜と思っている(てか何のために資格を取るん?本末転倒な雰囲気が漂う)。その達成感を英語で味わうべくTOEICでも受けてみようかなぁとは思うが・・・ 英語ってゴールがないし長い道のりなのでおもわず足がすくんでしまうんよね。


とまあ去年ちょっと頑張った(低いレベルで)反動で、今年の目標はストイックすぎない方向になっている。2.なんて趣味やもん。けど結婚前より明らかに読書量が減ったためあえて課してる。


あとは4.子作りやね。今年はすでに旅行に行きまくったので(こっそりGW旅行をまた計画中)そろそろ子供作ろうかな。こないだ近所のおばちゃんにすごい剣幕で説教されたしね。『30歳までにパパパパっと4人くらい生まな!!!』え〜もう年がぜんぜん足りましぇん。『21・22歳くらいから1人目を生んどかなあかんかったんや!!』え〜そんなんしてたら大学まで出してくれた両親に顔向けできましぇぇん。


最後に、今日の写真はピチピチのサヨリ。ダンナくんが持って帰ってきてくれた。私は魚はよう触らないのでさばいてもらった(漁師のヨメ失格)。身も透き通ってるしおいしそう!天ぷらにしていただきまーす。


ダイエットへの道は険しい。