本日の晩御飯

夜、ダンナくんと焼肉を食べに行った。久しぶりで美味しかった。


てゆうか今日はサヨリではなかったのか?かつお母さんとの献立ミーティングでは鍋もしようという話ではなかったのか?何故焼肉?



答えは明快。思いついてしまったから。


いったん思いついたり映像や絵で見てしまったら、『食べたい!!』という欲求をとてもおさえがたい食べ物がいくつかある。そしてその食べたい病にかかる食べ物が、ダンナくんのと私のがほとんどいっしょなのがたちが悪い。


麺類(特にラーメンやパスタ)・中華(特に餃子)・焼肉等は強烈。


こないだもちちんぷいぷいかその裏番組あたりでパスタを作ってた。それ自体は特別美味そうでもなかったがピチピチ光るパスタに目が釘付けになるふたり。


『イク?』『イッとく?』


こんな時の二人のチームワークは特筆すべきものがある。お互いの作業を見ながら分担してどんどん動く。お湯を沸かすダンナくん。ソースを温める私。麺が茹で上がる頃には食卓もセッティングされ水も用意。


こうしてTVを見て15分後には仲良くパスタをほおばる。別口で晩御飯が用意済みなのをツッコむ人はいない・・・


サヨリはまた明日いただくことにしようっと。


ダイエットへの道は本当に険しい。