町内での人間関係

今日は豚キムチ。先日Y美ちゃんが作るって言ってて無性に食べたくなって。今日作った。簡単やし栄養あるしビールにもご飯にもあうし、いい感じ!


主婦先輩のY美ちゃんにはいろいろ教えてもらっている。韓国系の料理もよく知ってるし。韓国人のY川さん(先日はよ子供作れ、と説教されたおばちゃん)の家が近いので教えてもらってるんかなぁ?


Y川さんのタレとか激ウマやもんね。道端でつかまったら、話は超長いけど時々タレとかくれる(らしい。私はもらったことないがお母さんがよくもらってる)。そのタレを肉にからめて焼いたらマジでうまかった!


あとのりまき。鶴橋までわざわざ買いにいったというヤツ。


節分に家族4人で車に乗ってたらY川さんに遭遇。先を急いでいたのに車の前に文字通り立ちはだかるY川さん。『ちょっと待っといてや!待っとくんやで!!』家に駆け込み、のりまきと包丁をはだかで持って帰ってきた。そしてのりまきを切って『これめっちゃ美味しいんやで!』と言いながら1人ずつの口にほおりこむ。手に渡すのではなくて何故か口に入れてくれるY川さん。


そういえば去年の秋ごろ、道端でY川さんにスルメかなんかを口にねじこまれているダンナくんを見た。結構笑えた。


そののりまきもごま油の味がしてとってもおいしかった。


めちゃいい人なのにね、Y川さん。キライじゃないんやけど・・もうちょっと話が短かったら・・・ほんで2日前くらいにも会うたのにまた「子供できたか?まだなん?あんた頑張りが足らんわー!以下略」と説教されなければな・・・


そんなY川さんと毎日のように井戸端会議しているY美ちゃん、アナタはえらい!!マジ尊敬します。