お花は良いね〜

今日久しぶりに花を買った。2割引になる日やったし。自分ではよう活けないのでアレンジを2点。



泉大津にある「花屋四季」というお店なんやけど、とてもいい感じの店。外観もステキ。ツタ?というんか何か知らんが屋根や壁がグリーンで覆われてる。見た目からイケてて、だいぶん前から気になってた。


数年前に始めて行ったんやけど、花を買ってますます好きになった。


花の種類や名前は全然分からないが、そこいらの店とは品ぞろえが違うような気がする。素人の私が言うのもナンだが。花のイロが違う、というか。


昔から花はスキやったが、カラフルな感じの花は苦手やった。花束といえば色とりどりの花にカスミソウ、みたいなのが田舎の花屋やからかして多かったし。花は派手なほうが好し、というのがいまいちしっくりこなかった。ので、以前は花束を頼むときは「赤やピンクを使わないで」とか「グリーンを多くして」とか言ってた。


花屋四季の花の色はすごく優しい。淡い色。花もヘンに主張の強いものではなく、存在感はあっても控えめな印象。


ほんで一番イケてる、と思ったのが、花の冷蔵庫が無い!これってめずらしいよね〜。


冷蔵庫の中に入ってた花って、外に置いておいたらなんか元気がなくなっていくみたいで・・・花ってあんまり持たないもんやと思っていたが、花屋四季のんは違う。水さえ気をつけてたらめっちゃ持つ!何てイケてる!!


花を飾ると、ふとした時にそれを見てニタ〜と笑ってエネルギーチャージしている私。そういえば何かの本で読んだのだが、女性は花や動物からエネルギーというかパワーを得ることが出来るが、男性は女性からそのエネルギーやパワーをもらう事しか出来ないそう。かわいそうな男性陣。


普段は男顔負けにガツガツ食いガシガシ大股で歩く私にも花をめでる女心がかろうじて残っている。腐ってもオンナ、ってことですかね。