お風呂と歯磨き

今日は朝からお風呂でゆっくりした。ついでにかかとのお手入れをした。


・・・こう書くと優雅な毎日を過ごしているように聞こえるかも。(そんな事ない?)しかし事実はヒドい。20代の女性にあるまじき状況だ。


朝から風呂に入ったのは、この2日間お風呂に入ってなかったから。この時点で大多数の人からおしかりを受けるであろう。昔っから毎日お風呂に入っているような人間ではなかった。働いているときは接客兼営業やったしさすがに業務に差し障りかねないので1日おきにはシャワーは浴びてた(レベル低い)。


だって毎日お風呂に入らんくても死なんもーん。こんなんやから昔から「アンタは結婚どころかカレシを見つけるのも無理」と言われてたのだろう。でも風呂に毎日入ってるかどうかなんて言わなければバレんし、第一そんなに重要ではないと思うのだが。


なぜ2日間お風呂に入ってなかったかというと、ホワイトデーにゲットしたニンテンドーDSに必死やから。


昨日もいつものように必死こいてヨッシーを走らせていた。時が経つのを忘れて没頭してたら、静寂を破るけたたましい音が!ダンナくんの目覚ましだった。ヒェ〜、6時間も経ってたのか!


言い訳ですが、ダンナくんはAM3:30起床やから。漁師ですから、ええ。


こんな性格なので、歯磨きももちろん毎日なんていたしません。


口臭いのはブレスケア飲んじゃえばイッツオーライ!虫歯なんか出来ないし。歯医者好きで、年に約1回勝手に定期健診のつもりで行くけど、いつも虫歯無くって「何しに来たの?」的にすぐ帰される。


この歯の元気さ、齢50半ばにして総入れ歯目前と噂される実家の母に分けてあげたい。