Uマネの結婚式

今日はUマネの結婚式へいってまいりました。とーっても良い式・披露宴でした。


会場はかの帝国“インペリアル”ホテル!いいないいな〜!!結婚という人生最高の晴れ舞台に全女子憧れのあのホテルで挙式だなんて、うらやましすぎます!私なんて、参列させて頂くだけでこのうかれよう。あまりのうかれっぷりに、着付けをしてもらった美容院のおばちゃんに『結婚しちゃえばどこでも一緒!』とか言われたけど、そんなこと絶対ナイ!私のK空N航ホテルと比べたら(そんなに悪かなかったけど)月とスッポンとまでは言わないが、カツ丼と卵丼くらいの違いはあるハズ。


難波からタクシーでホテルへ向かう。タクに乗るときに着物がビリ、と音を立てたことが気になり、運転手のおっちゃんの苦労話はうわの空。ようやくホテルへ到着したら、すかさずトイレへGO!


ワタクシ、ホテルのトイレが大好きでございます!いつもなら化粧ポーチも持ち歩かず化粧直しなんてまずしない(女子失格)この私が、ホテルでは、より長くトイレに滞在するためにいじっても変わらないこの顔をいじくりまわします。


さすが帝国。トイレにまでお高そうな雰囲気が漂います。こんなステキなホテルなのに、同じように○万円しかお祝儀を渡さないことが悪いくらいです。思わずトイレで自分の着物姿を激写。

ね、これトイレには見えんことない?そんなコトない?


チャペルへ移動し、いよいよ式。このチャペルで式を挙げたいので帝国にしたい、という女子が後を絶たないのも致し方ない。チャペルのまぁなんと荘厳なこと!そらトイレがあれだけ立派なんやからね(チャペルと並列さしたらチトあかんかも?)。大きいだけ、立派なだけではなく・・・良い意味で重々しい空気が流れてる。うーんステキ。


そして初めて拝見するだんなさま登場。イケメンやん!フツーにかっこいいやん!聞いてない!!(なぜか怒る・・・)


ステキなホテルに荘厳なチャペル、そしてかっこ良い花婿とこれから来るであろう美しい花嫁。コレを見て『やっぱり結婚ってエエもんやな〜』と思わない女性がいるであろうか。いわんや、独身女性をや!今日の招待客、未婚者はぜったい結婚願望強くなったハズ。てゆうか既婚者の私も思わず自分の結婚式をフィードバックしてしまう。


結婚式なんてあんな面倒なことは二度とお断りだが妄想は尽きない。『やっぱチャペルが良かったかも・・・』『やっぱホテルもいいトコにすれば・・・』『フラワーシャワーとかいいな・・・』はぁ〜。思わずため息。自分の視界には映らかった自分の姿を棚に上げてしばし妄想。


そしてそして!花嫁はもうサイコーにキレイでした。うっとり。少しヤセたと思われ、ウエストは細いし顔は小さいしもー自分が男ならあんなお嫁さんがほしい!(考え方がおっさん)


けどしゃべったら花嫁はいつものキャラで(詳しくは昨日の日記に)見かけとのギャップが面白かった。だんなさまもまじえてお話させてもらうと、すでにだんなさまを尻に敷いているのが手に取るように分かり、また面白かった。。。


披露宴もとても良かった。詳しく書きたく思ったが、私が今日感じた思いをUマネをご存じない人に伝えるには、私の文章力が足りない。ので私の胸にしまっておきます。


とにかくみんなの思いが伝わってきた披露宴でした。新郎新婦のうれしい気持ちと、それを分かちあいたいと思っているのが伝わってくるのって、そんな披露宴なかなかないと思う。今日はそんなステキな披露宴でした。隣のR子さんとも言ってたんやけど、初心に帰りました。(てゆうかR子さん、初めてたくさんしゃべったけど楽しかった!披露宴であんなに笑って泣く方は初めてです。でもとても良いことやと思いました。)


Uマネの親友の方のスピーチもよかった。『隣にいる人がいつもいてくれるのはあたりまえじゃない』って。そうだよなー。隣にいてくれてるのが幸せなことって、当たり前のことをいっつも忘れています。


結婚式に出席したら、幸せパワーをもらって元気になり素直になれる、そんな気がします。今日の帰り道はなんだかあったかい気持ちで、いつもの景色が新鮮に見えるような感じがしました。


本当におめでとうございました!末永くお幸せに!!


最後に花嫁の美しいお手元とかわいいブーケです。


ピンクのドレス、めっちゃ似合ってはりましたよ!だんなさまが選んだだけあって、マネ自身が気付いていないマネの良いところが出ていました。乙女心のみならず男心もくすぐるピンクでした。だんなさまも惚れ直したハズ!