ネイルはヒーリング

やっぱりガス抜きすべく、ネイルへ行ってきました!


ハァ〜。癒されました〜。


ちょっと長かったので短くしてもらい、春らしいキュート系ピンクでカラー。アクセントにハートのぷくぷくと石をのっけてもらったりして、ちょいブリってみた。


いつもは1人で行ってたんやけど、今日は近所の主婦友達Y美ちゃんと赤ちゃんS一郎クン、あと見学したい!といううちの親戚Aちゃん(小2)と大勢で押しかけました。


Y美ちゃんはローズピンクのベースにストーンで可愛い花のアート。同じピンクやけど色味が違うと雰囲気も全然違うから不思議!


化粧品って、自分で選ぶ色はなんか似た感じばっかりになるんよね。口紅やグロスは、すでに持っているのにまた『カワイイ♪』って買っちゃったことが数回ある。しかも使い始めてだいぶしてからおんなじヤツってコトに気付く。いかに毎日ポケーと暮らしているかが分かるわ。


マニキュアはパール系かピンク・ベージュ系が好み。最近は淡い色がスキ。下の写真が現在のヘビーローテ。

いや〜、見事に偏った好みですな。写真で撮って自分でもビックリ。これ以外にももちろん濃い色やラメ系とかあるのだが、最近使うのはこれらのヘビーローテ達のみかも。


マニキュア買ってくると、よくダンナくんに『そんな色もう持ってんちゃうん?』とツッコまれますが、仕方ないよね、こりゃ。同じような淡いピンクでも、偏光パール入りやったり桜貝系やったりキャリアウーマン系やったりと、自分的にはバリエ豊富なつもりなんですが。


そう考えるとネイルって究極の自己満足かも!メイクも好きやけど、顔は鏡見ないとどんなんなってるか自分では分からんし。ネイルは自分ですぐ見れるから手っ取り早い!


イライライライラ・・・→ネイルをチラっ→イケてる〜(幸せ)、と即効性もありお手軽なヒーリングと言えまする。


でも私的1番のヒーリングは・・・やっぱ食べること!!今日もなんだかマクドが食べたくなって、ダンナくんにマクド食いたい病をうつしたら速攻買ってきてくれました!ヤッタ〜!しかも2人しかいないのに、ハンバーガー系3つ、サイドメニュー3つ、というデブ買い。さきほど2人でペロリと平らげちゃいました。


最近弱ってましたがこれで復活!!よっしゃ!張り切って晩御飯よそうとするか!!(まだまだ食いま〜す)