明日はランチ

明日は会社員時代の同期、M本と超久しぶりにランチ!楽しみ♪M本は働きながら大学へ編入し、見事昨年より小学校教諭をしている。あんな忙しい職場にいながら、アンタえらいよ〜!


同じ会社で働いていたというのに、数年たったら全く違う環境でびっくりするわ・・・。学生時代の友達や先輩も、同じ学校へ通っていたというのにこんなに環境が違う。不思議な感じ。


ぼやぼやしてたら、ちゃんと考えて生きている人とそうでない人の差は開く一方って事か。こわいわ。ワタシはもちろん後者なので・・・。


積もる話もお互いあるし、明日はしゃべくりまくるつもり。なのに晩御飯の準備のこととかが頭をよぎって楽しい気持ちに水をさすのはイヤ!なのでせっせと明日の晩御飯を今作っております・・・ メニューは、手羽中のポン酢煮込み・アスパラのしろ和え・ちょい韓国風?肉じゃが、です。給料日前らしく、野菜ばっかり。


只今AM1時。早く作り終わらな、お母さんが起きてきて鉢合わせしてまう・・・。てかお母さん起きるの早過ぎ。意味分からん。