うちのおばあさん

一緒に住んでいるダンナくんのおばあさんはかなりイケてる。オシャレやし本や新聞をよく読んでいて話もおもしろい。


ワタシはバック好きなのだが、おばあさんもバックが好きでお互いバックを買ったときは見せあいっこしたりする。たまにおばあさんのを借りたりもする。


普段おばあさんが使ってるのはこのバック。

かわいい!!


・・・とワタシが言うのはずーずーしいかも。このバック、私らの新婚旅行のお土産なのです。


自分のバックを物色するべくFENDIのお店へ乗り込んだとき、このバックが目についた。コレおばあちゃんに絶対似合う!とピーンときて即購入。思惑通り、このバックはおばあさんにめっちゃ似合ってた。本人も気に入ってくれて毎日使ってくれている。


やっぱ高いモンやブランドもんは年いってる人のほうがよく似合うと実感。明らかに10代の子がヴィトンとかよく持ってるけど、イマイチ似合わないと思うのは私だけではないはず。


年いった人を若い人がカッコいいと思えるような、若いことが女にとって一番重要な訳ではないという価値観が、もっとこの国にも定着したらいいのになぁと、ふと思う。(おばはんのひがみに聞こえませんように・・・一応20代ですから!と言い訳しとこっと。→さっき言ったことの逆な行動)