ダンナくんとお出かけ

今日はダンナくんと難波へ行った。難波は昨日も行ったような気もするが、ダンナくんと行くのはホンマに久しぶり。しかもめずらしく電車で行ったので、なんだかおデートな気分。


ちょっと買い物してみた。給料日前なのに(涙)。


えびすばしのTSUTAYAがDVD2割引やったから、思わず“SEX and the CITY”を買ってしまった。最近見てなかったから内容すっかり忘れてる。今週は“SEX and〜”週間だー!イヤッホーイ!ホントはウルフルズの3枚組DVDが欲しくて行ったのに売り切れやったことはすっかり忘れてしまいそう。


右の白い物体は花瓶。先週Uマネの結婚式の帰りに花屋に寄ったときに欲しかったもの。その時は着物やったし買わんかった。花を突っ込むだけでなんだかオシャレに見えそう。


あとは念願のサンダル!コレを買ってダンナくんもホっとした様子やった。


ワタシは足がデカい。24,5か25である。なので自分にあった靴を探すのに苦労する。気に入ったデザインで足が入れば、値段は少々あきらめて買うしかない。1シーズンに2足見つかれば大豊作の年といえる。


結婚前、ぶらっと靴屋をのぞいたらかわいいサンダルがあった。いつものように一番デカいサイズを(何センチ、とか言わない。「デカいヤツを!」と頼む。情けない)出してもらって履いたら、入るではないか!ヤッターツイてる!と即買いしようとしたらダンナくんに止められた。『こんだけようさんクツあるのに1足履いただけで決めたらアカン!てか値段もろくに確認してないやんか!!』と。


ワタシがいかにクツを見つけるのに苦労してるか説明しても耳を貸さない。結局そのサンダルは買わなかった。もちろん大ゲンカした。『今後ワタシがサンダル探すのを付き合ってみい!そしたら分かるわ!!』とタンカをきっといた。


それから3年間、ワタシは足が入る気に入ったデザインのサンダルを見つけることが出来なかった・・・。マジでどれも入らんかった・・。ダンナくんはその様子を見てアセってた。最近は『気に入ったのがあれば高くても買いよ』と率先して靴屋に行くくらいに!ホッホッホ。ヨメ圧勝!


それを良いことに、今月2足もサンダルを買ったった♪でもホンマにサンダル1足しか持ってなかったんやもん。ケンカした時も含め去年の夏まで履いてたそのサンダルは、優に5年は履いていた。白やったし、もうボロボロ・・・。サンダルを買うようにと、お祖母さんがお小遣いをくれた事があるくらいに!


このサンダルで今年の夏はブイブイ言わすぞ!!


でも5年はいてるそのサンダルも、修理持って行って復帰させるつもり。いや、それくらいワタシの足が入るサンダルは貴重なんっす・・・(涙)。