お買い物喜怒哀楽

marine762005-03-28


今日はちょっと悲しいお買い物をした。それはピアスのキャッチ。何故か4つも購入してしまった。(右写真参照。見にくくてごめん)


ワタシはピアスを3つ開けている。色々なピアスをつけかえるのではなく、同じのをいっつもしている派。そのうち2つのキャッチが立て続けになくなった。幸い本体は耳にくっついていたのでキャッチだけ買いに行った。


以前買ったこともある宝石屋へ。キャッチが2つ欲しいと伝える。宝石屋によくあることで持参したピアスの洗浄をしてくれたのは良いが、待ってる間にネックレスやら指輪やらを見せられる。そんなんしてるうちに一緒に行ってたお祖母さんが、飽きてきてどっかへ行ってしまった。慌てて探しつつ、包んでもらって会計をすまして帰ってきた。


家に帰って箱を開けたら、キャッチが4つも入っていた・・・。ガーン。確かに¥3,000はちょっと高いなぁと思ったが、気まぐれなお祖母さんを探すのに必死で、ワタシとしたことが、ちゃんと確認もしないまま払ってしまった。


でもワタシ悪いか?客が勘違いしてるって事は店員が悪いと思うのだが。今思えばちょびっと日本語が通じにくい人ではあった。片っ端から宝石を見せてくれるんやけど、ワタシの好みを伝えてもズレたの持って来てはったし。客の時計や指輪を値踏みする前に、ちゃんと客の話を理解できるまで聞いたほうが良いのでは。


もうあのお店に行くのやーめよっと。


かたや先日行った化粧品屋は、気持ちよくお買い物ができた。高島屋PAUL&JOE。まぁ商品自体が気に入ったからというのが大きいのだが。てか軽い容器買いかもしれん。前からかわいい容器やなぁと気にはなっていた。


先日やっぱ可愛い!と思いフラフラとカウンターに立ち寄り、説明を聞いているうちに購入決定。クレンジングミルク・化粧水・ハンドクリームをひとまずお買い上げ。

鏡台にならべてニヤニヤしとります。実は可愛いものが結構好きな自分に気付いてしまう・・・フビンな私(涙)。中でもハンドクリーム容器の可愛さたるや!(左)ヤバいです。空になった容器に次何を入れようかな、などと今から考えている始末。そして、パンフレット(左端)のニャンコの絵とか無しやろ!この柄の爪やすりをパンフで発見!欲しいな〜。


化粧品の使い心地もとても良かった。特にクレンジングはワタシの好みドンピシャ!香りもグー。これだけ良くってなおかつ、お値段もやさしい!クレンジング・化粧水ともに¥5,000以下なので惜しみなく使えます♪何で今まで使ってなかったんやろー。


てか次何買おう・・・ひとまずスキンケアライン一式と、クレンジングはストックも買って、ファンデや下地も欲しいな〜あっあとハンドケア用品も揃えたいな〜〜デヘヘヘヘ・・・。


よだれをたらしながらカタログの裏表紙にふと目がいく。“くるおしいほど幸福な人生に。” 何じゃそりゃぁー!化粧品のキャッチコピーでそんなんアリかー!!、、、とますます盛り上がるアホ1匹。あ〜犬や男やなくて良かったぁ!!!


今はこんなに有頂天なワタシですが冷める時にはジェットコースターばりに急降下いたします。モノによって気持ちを支配されいつも右往左往しているワタシと結婚してしまったダンナくん。分かりやすくて良いのやら、アホすぎて悪いのやら。