これも戦利品

ニナリッチ リッチホワイト

昨日の続き。汗っかきのため夏はノーファンデが主流の私。最近活躍してくれている下地はコレ!ニナリッチ リッチホワイト バースドゥタンエクラシサン。顔色矯正に長けているし日焼け効果も普段使いには十分(SPF30/PA++)なので使いやすい。


画像を見てなんだか南国な雰囲気に気づいていただけました?これはサイパンで撮影したものです♪関空免税店で\3,200で購入。以前からバーズニュアンセとバースペシェを愛用していたのでコレもずっと欲しかった。


コレを目の周りや下・Cゾーン・鼻筋・口元や顎など、明るくしたいところやアラを消したいところにたたき込む。たたく指先はやさしく、だが『キレイになれキレイになれ』と気合は十分入れてひたすらたたき込む。目じりの下や小鼻のわきはカバーし忘れるとフケ顔になりそうなので、忘れず念入りに。肌にのせた時は『白すぎかな?』と思われるが、たたき込んでいるうちに白さが明るさに変わってくる。それ以外のところは顔色矯正力のない日焼け止めを使うときもある。どちらにしても首までちゃんと塗る。


下地をたたきこんでいい感じの顔色になったら、次はスポンジでこれまたトントンと顔全体をたたいていく。これは以前雑誌で、嶋田ちあき氏のベースメイク手順を見て真似しはじめた。こうすることによって余分な下地がぬぐわれるので、より崩れにくくなるように思う。しばらく置いて肌になじんだら、後はその日の気分や予定にあったパウダーをつけて終了。


仕上がりは薄く化粧してるって感じになるが、出かけてしばらくするとすでに汗だくになってくるので(泣)、より素肌に近い印象になる。でも顔色はしっかりカバーしているので、スッピンか?という感じにはならない。


あまりにも化粧感がなくなるのもアレなので、ノーファンデの時にはチークやハイライトはきっちり入れるようにしている。てか逆にがっちりアイメイクやリップメイクをしていても、化粧濃っ!という印象にならないような気もするので好き。


でもニナリッチって世界的に化粧品部門撤退するんやんね?ニホンでは5月末にデパートのカウンターとか撤退済みやし。今後は免税店か通販でしか購入できないどころか、もしかしたら製造中止になる可能性もあるとかって聞いたけど、ホンマなんかなぁ?そうやとしたらめっちゃ困るんやけど(泣)。今のうちにまとめ買いしたほうが良いのか思案中。



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆