お初でアロマ

今日買ったコスメたち 9/27

今日はちゃんとデパートでコスメを購入。ダンナくんと「新しくなったそごうでも見に行く?」ってミナミに行っただけやったのに・・・。そして行ったついでに昨日の日記に書いていたコスメデコルテの化粧水を買おうかなと、ふらりとコスメフロアに立ち寄っただけやったのに・・・。気がつけばコスデコ・カバーマーク・ボビィブラウン・キャロルフランクでいろいろ購入。


平日の昼間でBAのおねえさん達がとても丁寧に接客してくれはったのもあり、トータル3時間ほどかかってしまった。その間ダンナくんはベンチにボケーと座ってたまま。すまん(泣)。さすがに怒ってるかなーと顔色を伺うも、特にいつもと変わりはない。大丈夫かなこの人?怒るという感情を押し殺しているのか、感じないのか・・・。ダンナくんに申し訳なかったのと、月末でヤバいのにパーっとお金を使ってしまったことで、私にしてはめずらしく、しばらく買い物は控えようとちょっと反省した。


でも買ってしまったコスメたちに罪はない。今夜からさっそく使い倒すぞー!一番楽しみなのは、手前のキャロルフランクのオイル、エッセンシア アペザン。乾燥が気になると伝えたらこれをすすめられた。カウンターで手の甲に試したらスルスルっと肌に入っていって、オイルなのにつけた後がサラサラでビックリ!迷わず購入した一品。


キャロルフランクといえば雑誌で見て気になってはいた。嶋田ちあき夫妻も愛用とかで、効果あるんやろうなぁと、ちょっぴり憧れてみたり。お値段もちょっと高めやしねー。そして何より“アロマ”という響きにのまれていた。アロマ、あろま・・・。興味はあるのだが、文化的レベルが高くない私にとっては、匂いを嗅いで体調良くなったりするんなら世話ないわーという原始的考えがあったのも否めない。


今日そごうのキャロルフランクで初めてナマの商品を見た時も、『なんだか分かりにくそー。』というアロマへの偏見まじりの感想を抱いてしまった。隣にこれまた気になるアロマセラピーアソシエイツもあり、キャロルへ行く前にちょっと試してみたのだが、どれが私の気に入るものかよく分からなかったので、購入には至らなかった。(コチラはダイアナ妃が最後に恋人に贈ったオイルなんですよ、というトークにはグっときたが。苦笑) そんな感じでキャロルフランクでもボケーと商品をなめまわすだけで購入には至らないかと思いきや、おねえさんがとっても分かりやすく説明してくれはった。


アロマに詳しくない身としては、「こちらはラベンダーの香りがするんです」と言われても『アーそうなんですか』としか思えない。でも「乾燥にとっても効果があるんです」とひと言バシっと言っていただければ、もともと興味はあるんやから素直に欲しくなってしまう。そんな感じでスルリと購入商品は決まり、これまた的確に次に欲しくなりそうな商品のサンプルもくれはった。


またひとつハマるコスメブランド・アイテムがこの機会に増えたらとてもウレシイ。私の行動範囲で唯一行けるお店と思われるので、そごうから撤退したりそごう自体がまたなくなったりすることがないのを切に望む。




追記:そういや今日高島屋でティミー西村氏がメイクアップショーをしてはった。うれしくてしばらく見学した。(別にファンとかじゃないんすけどね)



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆