リップケアの季節

ボビイブラウン リップバーム15

先日、口紅をよく使うようになった、と一人熱く語ったのだが、リップメイクをする上でとても大事なのが、リップケア。どうもワタクシ、唇が荒れやすいようで。


もともとグロス大好きっ子で、ディ○ールのグロスとかめっちゃ愛してた。やけど、それらを使った日は夕方くらいから唇の皮がめくれまくってしまう。26歳くらいまでは、それでもグロス!って感じで毎日天ぷら食べた後みたいになっていたのだが(苦笑)、そろそろ唇の荒れのほうが気になるお年頃に(大人になったのね〜)。特に冬は、よく使うバックそれぞれにリップクリームを入れておくくらい、リップケアは欠かせない。


リップケアのエースは、しばらくドゥラメールのリップバームだった。縦ジワを目立たなくしてくれる等効果が感じられたので、何の不満もなく愛用してた。けど昨日書いたボビイブラウンのリップパレットを買うとき、それを最大限に使うために下地も一緒に買っておこうかなという軽い気持ちで、このボビイのリップバーム15も購入した。SPF15というのも魅力的やしね。


そしてあっさりエース交代。このリップバーム超イイ!塗ったとたんに唇がふっくらプクプクになるし、それが長時間長続きするし!即効性と持続性を兼ね備えたおりこうさん☆ コレを塗った日は、気分はアンジーですわ(笑)。口紅の下地としてもナイス!厚い膜がはられる感じで、唇の表面がプクっと平らになる。これを下地にするのとしないのとでは、仕上がりが違う♪ 適度なツヤも出るので、口紅を塗った後これを唇の真ん中にポンポンとのせて、自然なツヤを狙ったりもしてる。


ただ、ひとつ難点が・・・。めっちゃマズいんっす、クサいんっす(泣)!!これは好みの問題だろうが、私にとってはかなりマズー。私がこってり塗りすぎなのかもしれん。でもとにかく人を不快にさせる匂いです(泣)。それでも毎日使ってて、だいぶ慣れてはきたけど・・・多分好きになる日はこないだろうな〜。。。ボビイさん、違う味のん出してーマジで!!



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆