超短命

ポール&ジョー リムーバー

昨日の日記にUPしてたかわいいネイルを、名残惜しかったが今日オフしてしまった・・・(泣)。たった1日の命。もったいな〜!!


というのも、急に予定が変わり、今日は家の仕事はオフのはずやったのに仕事に変更になって。けど今日は町内の婦人会のお食事会の日。お義母さんがそれに行くはずやったんやけど彼女は仕事に行かねばならないので、急遽私が変わりに行くことになった。


バタバタと(少しは)家事をしながら用意を済ませてさぁー行くか、と思ったら、ツメがキュートすぎることにハっと気づいた。今日の会に来はるのは40・50・60代と、ちょっと年上の近所のオバサマ方数十人とのこと。このツメでは『あそこのヨメはんちょっと痛いで』って噂される格好のネタになるのでは!ヤベ!!


慌ててオフしようとするも、昨日の今日やしプロがしはったものやしサスガ、全然取れん(泣)!!ちなみに最近愛用してるのはPAUL&JOEのリムーバー。これかなりお気に入り。ツメに優しいわりに落ちがよい。ボトルとお値段もかわいいし(1260円)♪以前泊まりに来た時使ったネイル好きのBちゃんが「これいいね」と言ってくれたこともあったっけ。


話はそれたが、それなりに落ちのいいリムーバーをもってしても6000円支払ったネイルなだけあって(あっ値段バレた)なかなか落ちない。急がば回れ、と自分に言い聞かせて、コットンにリムーバーをたっぷりとってツメに貼り付けて待つ。頭の中で、デーハーネイルの嫁VS初参加のくせにちょっと遅れてくる嫁、どちらがマシか天秤にかけてみる。どちらも避けたい・・・。


しかしさすがポール&ジョー、コットンにたっぷりとって貼り付けておけば、しばらくするとゴソっと落ちた。ホ。慌てて家を飛び出して良い嫁を無事演じきりましたよ(多分)。久しぶりに長時間笑顔やと、頬の筋肉に効くね!


そして心残りは、あのかわゆいネイル・・・。あーめっちゃかわいかったなぁと、昨日の日記を見ながらしみじみ。いつかまた同じアートをお願いしようかなぁとも思うけど、それもねぇ。何かもったいない気がしません?考え方がオバハンくさい??



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆