冬といえばハンドケア

クラランス ハンドアンドネイルクリー

この時期は動いたらまだ汗ばんでしまう暑がりな私でも、唯一冬が近づいたことを感じるのが、手。特に手の甲や指。冬ってホント手が荒れるー(泣)!


ハンドクリームを家のいたるところに置き、ハっと思い出したら塗りたくる、という季節がもうじき来るわ〜。めっちゃ荒れてしまうと、お肌と一緒で回復するのに時間がかかってちとやっかい。なのでハンドクリームはこまめに塗るようにしてる。バックに忍ばせて出先でもなるべく塗ったり。


外出先でハンドクリームを塗るとき、そこに一緒にいてる人にも『よかったらどう??』とおすそわけするのが私のクセ。(ってか皆するよね?アメちゃんなめる時自分だけ食べたりしない感じで。) そんな時ニベアとかでも別にいいんやろうけど、ニベアやアトリックスは基本的に家で待機組。ちょっとこだわりなハンドクリームをニョキっと鞄からのぞかせたいっというオンナ心アーンドおばはん心(笑)がちょっとあって!


そういう持ち歩き用、いわば見栄張りハンドクリーム(笑)の条件って、かなり見た目重視で効果とかって二の次なことが今まで多かった。パッケージがオサレやったりDSではあまり見かけない顔やったりちょっとよい香りがしたり。ほんでプラス小さめやったらなー、ってところ。


私一人の考えやけど、ハンドクリームの質も大事なんだろうけど、こまめに塗っていれば合格かなって思うので。質にこだわったお高めクリームは就寝前の気合いハンドクリームになっちゃうしね。


写真のハンドクリーム、クラランスのハンドアンドネイル トリートメントクリームは今の見栄張りクリーム。以前関空の免税店で、トータルリフトマンスールを二本買ったらオマケがついてきます!ってのせられた時に頂いたオマケのひとつ(その時の日記はコチラ)。この子ってば小さいしオサレやしえ〜ニオイやし(好き嫌いはあるけど)、何てったってクラランスやし、迷わず見栄張り組に編入した。


けど毎日使っているうちにけっこう気に入ってしまった。手と一緒にネイルもケアしてくれるってのもイイし、私はこの香りが好きなのでホワ〜と癒されるし、UVケアもちょっとはしてくれるらしいし。これだけイケてて100ml入りで3,150円だったら良いかも!(写真のは30ml) 数年ぶりに家使用ハンドクリームのエース交代か!?



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆