結婚記念日に考えたこと

シャネル クリスタルグロス ボンボン

今日11月2日は、私ら夫婦の結婚2周年記念日でぇーす!(実家の母からは『結婚2周年おめでとう!』という手紙とともにミキプルーンマヌカハニーが送られてきた(笑)。ありがとうお母さん、ますます健康に気をつけるよ!)


・・・とエラそうに書いてみましたが、今夜は断れない用事が入ってたらしいダンナくんが、昨日の夕方『おい、今から飯食いに行かへんか?』と彼なりに気を使って聞いてくれた時、「なんで?」と素で答えてしまった私。そーんな結婚記念日までいちいち覚えてられるかいっ。(てゆうか先日すでに結婚記念日プレゼントを獲得済みなので、もう記念日がいつとか興味がないとのウワサ。笑)


記念日やしちょっと出かけよか、となぜかまだ気を使ってるダンナくんが買い物に連れて行ってくれた。特にウキウキする場所に連れてってくれるわけでもないが(失礼なやつ)、せっかくの記念日お出かけなのでメイクも普段よりちとかわいくいってみよか、とドレッサーの普段開けない引き出しをゴソゴソ。そしてこれらを発見。


シャネルのクリスタルグロス(#12ボンボン、写真中央)とル クレイヨングロス(#48ローズハニー)。箱に入ったままで見っけ。京都の伊勢丹で買った覚えはあるけど何故か使うのをすっかり忘れていた。めっちゃかわいいやん☆ 早速使お。


レイヨングロスで唇を塗りつぶし、上からクリスタルグロスをたっぶりのせる。なかなかイイ♪ 私のストライクど真ん中なピンクなのだが、いかにも夏に買った!ってな雰囲気やったので、ちょっとこの時期浮くかなとか思ってたんやけどね。全然オッケーやった。今日はアイメイクは濃いめで口元は透明感のあるピンクって感じにしてみたのだが、ヘンに主張はしないがちゃんと上品な存在感が漂う口元になれた(気がする)。


グロスとかって、例えば私はピンクが好きなのだが、ピンクはいくつも持ってるからもう買わなくていっか、と思ってしまう時がある。でも新しく出るものはそれなりの良さがあったり進化したりしてるんやなぁと思った。せめて毎シーズン1本は買ったほうがいいのかも。じゃないと数年前の流行にしがみついたおばちゃんメイクになる恐れも・・・。たまにいてはるやん、過去にしがみついたようなメイクしてる人って。


そんな過去を忘れられない人にならないように、リップメイクもアイメイクと同じくらい流行や新商品をチェックしなければ、と決心した結婚記念日となった。でも新商品買っても使ってなかったら意味ないやん!!まずは買った化粧品が埋もれないようにドレッサーの整理からはじめまっス!!押忍!!!



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆