信じるものは救われる

こんなん買っちゃった。

美容カテゴリーの話題で載せる写真としてはイタいビジュアル・・・。オッサン臭が漂いまくってる(泣)。でもでも!効果は期待できそうなんっす!!


そもそもなぜこれを買ったのかという話を少し。最近の私の趣味は、凝ってるトコロを探して揉みほぐすこと。肩や背中はだいぶ前にここで書いた中山式快癒器で以前からゴリゴリやっていたのだが、最近ハマってるのが顔。


てかね〜顔ってめっちゃ凝ってる!!ダンナくんにも顔のツボを押して「ここ痛くない?」とかやると『イデデデデ!』とか言うしみんな凝ってるのでは。でもマッサージは自分流でやるのは肌の負担になりそうでちょっとこわい。私は指の第二関節を使って顔のツボをギューとかグリって押してるだけ。


ツボとか言うとエラそーに聞こえるが、押すところははっきり言ってかなり適当。顔ってツボがたくさんあるような気がするし。エステでやってもらうマッサージでギュって押さえてるトコロや、本や雑誌に載っているツボを押さえてるだけ。それでもウギャー!!って痛いとこがすぐ見つかる!ぜったい老廃物溜まりまくってるわー私(泣)!!


私的に痛いツボは、まず目の周り。先月くらいに発売された、安藤優子田中宥久子にメイクしてもらってる表紙のクロワッサンのP27を参考にした。目骨の周りにそって押していると、まぁツボが見つかるわ見つかるわ、どこもかしこも痛い!!自分で押してるのに『痛いよー』と泣き言を言ってみたり(多分強く押しすぎ)。


あとは頬骨のあたり。頬骨にそって押していると、日によって痛いところが違ったりして面白い。小鼻の横はかなりの確立で痛い目にあうし(苦笑)。頬骨にそって耳のほうへいくとかみ合わせると硬くなるトコを通るのだが、ここをコリコリ押しても気持ちイイ。唇のラインにそって押してもツボがざくざく出てくる。


というふうに顔の下半身ってツボがたくさんあって日々ギューっと押していたのだが、ある日フと思った。これって・・・歯ぐきをマッサージしてるようなモン?試しに肌の上から歯ぐきを押してみると、かなり気持ちいい。歯ぐきマッサージってやる価値ありそう!!


そこではりきって歯磨きの時についでに歯ブラシで歯ぐきをマッサージをしてみるが、必ず血が出てしまう・・・(多分強すぎ)。歯ぐきマッサージ用の器具ってないのかな?と探してあの↑見た目はよろしくないヤツをハンズで発見した。税込み504円。


これひとつで歯磨きしてもいいらしいけど、歯磨きとしてはちょっと頼りない感じ。まずいつものように歯磨きしてから歯ぐき用ブラシ登場。歯ブラシと同じ形でブラシの部分がシリコンになっている。丁寧にマッサージして口をすすぐと・・・なんだか顔がスッキリした気がする!見た目が、ではなく気分的に(笑)。


でも気持ちって美容に関してはホント大事やと思う。化粧品も「これ効きそ〜」と思いながら使うことで効果が高まると私は信じている。なので顔のツボ押しや歯ぐきマッサージも効クーと思ってやることが大事!凝りがほぐれて老廃物がジャーっと膀胱(失礼!)目がけて流れるイメージで!!そういう意味ではこの箱のビジュアルは微妙?でも・・・箱の下部にこんなん書いてあるしね。

笑!信じて使い続けてみます!!