頼りになります

ソニアリキエル ラトゥーエクラシュブ

最近体調が悪い。なのでメイクも手抜きが多い(汗)。手抜きが出来て、でも仕上がりは満足できて、しかも下がり気味の気持ちを上げてくれるこの子に毎日頼りっぱなし。


ソニアリキエル ラトゥーエクラシュブリム。今さらというくらい有名な名品なのだが、ほんとイイ!少量でサっとのびて自然なツヤが出るし、乾燥も気にならない。日焼け止め効果が入っていないのを残念に思うこともあるのだが、これだけ優秀クンやのにこれ以上望んだらバチがあたりそう。それくらいハマっている。


最近の普段のベースは、コレを薄くのばしてイヴサンローランのパウダーファンデをササっとのせて終了。日差しが気になる日は、これの下にランコムかドゥラメールの日焼け止めををつけることもある。それをつけてもかなり薄づきメイク。薄いのに、でもこの下地が肌色矯正をバッチリしてくれているので、肌の色ムラなどはあまり気にならない。


このメイクやと、時間が経つとすっぴんに見られることが多い。
『最近肌の調子良いみたいやねー』
いや〜ファンデとかが良いんちゃう?(実際は肌の調子はあまり良くない)
『え!ファンデ塗ってるん?』
・・・てな感じで。


それって普段メイクとしては理想じゃないっすか?すっぴんに見えて、気になるところはそれなりにカバーされてるって。YSLのファンデも「肌の調子いい?」って聞かれる頻度が多いのだが、私としてはこの子によるところが大きい気がする。やっぱり下地の段階でベースメイクはかなり決まっちゃうんじゃないかなー、と思うしね。


また足向けて眠れないコスメがひとつ増えました。キャッホーイ!!




☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆