納得してるが痛い出費

ディシラ グロス

今日は久しぶりに、数ヶ月ぶりに英会話レッスンに行った。もーボロボロ(泣)。英語ってヘタクソになるのはホント簡単やね。毎日映画を眺めてリスニングだけでもキープしたいとか思ってるが、ちょっと甘かった。


落ち込んだ気持ちを上げるべく、その足でいつもの化粧品屋へ。大好きなディシラを買いに行く。最近ここにはボビイばっかり書いてて、ディシラはもう飽きたん?って思ってはった方もいるかもしれないが(人の化粧品ラインナップなんて誰も興味ないかもしれませんが。汗)、ディシラ熱は一向に冷める気配はない。


私は化粧水や美容液など、それぞれ常にいくつか用意して平行して使っている。使う時の気分や肌の調子で手に取るものは変わるのだが、主力レギュラーのなかでも減りの早いのと遅いのの差はけっこうある。ディシラのアイテムはこの数ヶ月エースの座をキープしている。


使う時に「ああ♪」と胸が高鳴るような派手な使い心地・香りなわけではない。でもニュートラルな気持ちのときに思わず手にとってしまうような、安心感のある使い心地なのがイイ。大人コスメってかんじ☆


今日は以前の日記でも褒めちぎってた美白美容液プレドミナ ホワイトニングエンライバーATa(←クリックしたら少し音の鳴るページへ飛びます。ビーケアフォ。)をリピ買い。恥ずかしながらワタクシ、ビハクものをリピートしたのはこれが初めてなんっす。


この子はもう手放せない!!浸透の良さ・香り・程よいしっとり感、そして地味ーにでもじっくり効いていると思われる美白効果!加えてアンチエイジング効果もあるっていうし、これがなくなったらめっちゃ不安になると思われる。それくらい頼りきっております。


ほかにも化粧液やコットンなどをリピ買い。まだ使ったことのないアイテムも数点買ってみた。


さっそく使ってみて良さを実感できたのがグロス ラディアンスCL(写真のヤツ)。とってもトリートメント効果が高いグロスらしく、これは透明なので夜寝るときに塗ってもらっても大丈夫なんです!とか言われてサ。そんなん買うに決まってるやん!確かに唇がうるおうので大満足。これからの季節リップケアは大事やしねー。


というわけで、美容液1本だけ買おうかなと思って行ったのに、またもやいろいろ買っちまったよ・・・。これから何かと出費がかさむ季節やのに。だってこんな(一応)若い夫婦やのに、すでに正月お年玉でウン万円とか消えるんっすよ、私ら(泣)!!ダンナくんが学生時代にお年玉を毎年数十万円もらっていたツケですわ(号泣)。親戚の多さとつきあいの濃さはマジだれにも負けません!!!



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆