東京そこそこ満喫

ホテルの風呂

ただいまー。東京楽しかったっす!楽しかったんやけど・・・何が楽しかった?と言われるとよく分からん。。。自分でもあきれるくらい、今回の旅行はどこへも行かず何もしなかったなぁ。


昼前に起きてあわててチェックアウトして、とりあえず江戸前寿司イっとくか?と思いお寿司屋さん入って、表参道をブラブラ歩いてて見つけたイタ飯屋でピザほおばって、もう羽田行こっかーってな感じで空港へ行き、エアターミナルグリル キハチでカレーやらデザートやらをおいしく頂いて、飛行機に乗った。・・・食べてばっかりやん!!でも、どこも美味しかったし店の雰囲気も良かったので大満足。よって今回の旅もとても楽しかった☆


あーでも心残りがひとつだけ。気合入れて予約したホテルをあまり満喫できなかった気がする。たった一泊やったのもあるし。


今回泊まったのは渋谷駅前のセルリアンタワー東急ホテルっつーとこだったのだが、ここを選んだ理由のひとつが、夜景を眺められるバスルームだった。夜景を見ながら風呂に入るなんて都会滞在ならではやん、キャッホーイ!と一人興奮して、良いめの部屋を奮発して予約した。どうもワタクシ、ホテルの部屋に求める条件で「快適なバスルーム」というのがかなり上位に食い込むようで。


そして実際行ったら思った以上にステキなバスルームやった!夕方に撮った写真↑でもお分かりいただけるハズ!!バスルームの窓のくせに遠くに広がる景色は、最初「あれが六本木ヒルズか?」と思った新宿の高層ビル群!そして手前には次の日まで皇居と思い込んでいた明治神宮が広がっている!!期待していた部屋のランクアップもしてもらえたことやし、これは今夜は風呂で1時間、いや2時間は軽く過ごせるわーウシシシ、待っておけよ〜夜景風呂!!と鼻息荒く東京での本当のメーンイベント、結婚式に出かけた。


結婚式でのフラメンコの手拍子が頭でぐるぐるしながら(花嫁も踊ってはりました、フラメンコ!)23時ごろご帰還。私が出かけていた間に遅れて上京してきたダンナくんは、まったりとテレビを見ながら夜食をほおばっていた。さー待ってましたお風呂ターイム!・・・でもダンナくんのカップタンタン麺の匂いがそそる〜、ちょっと一口、ふた口、みくち・・・とすするうちに猛烈な眠気が!ヤバい!!とっとりあえずコンタクトをはずして、アイメイクを落として・・・・・・


ハ!と気が付いたら朝の11時やった。アイメイクをベットで寝転んだまま落とそうとしてて(ぐーたらすぎ)手を滑らせてしまい、ダーっとアイメイクリムーバーをジャケットにぶちまけたのまでは覚えてるんやけど・・・。どうもアタシ、夜景風呂に入れなかったどころか化粧も落とさんと寝てしまったみたいや・・・サイッテー!!そしてあと1時間でチェックアウトやし(泣)。ダンナくんに残り時間をカウントダウンしてもらいながら、窓の外なんてどーでも良い的ダッシュ風呂に入って用意をすませた。


おかげでこの2日で小さなニキビ予備軍がプツプツと出現してしまったよ。。。2〜3年前頃から、化粧をおとさず寝ると後がしんどくなってきた(泣)。食欲だけは昔と変わらず元気やのにね!変わってもらいたいわ、食欲年齢と肌年齢!!!



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆